An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

エコ

2010-05-19 08:19:48 | 生活
大それた事はできませんわ・・



「美味しさ」ならやっぱり瓶!

だけど・・ついついお手軽な缶に・・

でも、これくらいなら・・出来るんで・・やってます。



空き缶は近くの障害者施設へ持って行きます。

缶のふたは公民館や小学校へ

障害者やお年寄りの為の車椅子になるそうです。



そして、ペットボトルのふたは世界の子供達のワクチンに・・
これも近くの公民館や小学校へ持って行きます。


みんなのちょっとした意識も集まればこんな事に繋がっていくんですね!



皆様も是非、ご協力お願いします!!

で・天神ではこんなエコ 見かけました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なエコ心ですなぁ。 (たーしゃん)
2010-05-20 10:29:18
ペットボトルのキャップだけやってます。

 子供は救わなきゃね!てか それ以前からな~んか捨てれなくて集めてたんよ キャップ様


 あと ゆったり のんびりして無駄な二酸化炭素放出しないようにしてるくらいかな
  ハァーハァー禁止34
返信する
えっ! (ふう子)
2010-05-20 12:25:54
意味ちゃうやろ!(笑)
良い身分でいいわ!
仕事している割にはふう子もゆったり のんびりして二酸化炭素放出してないんだけど・・
喜んでいいのやら・・
返信する

コメントを投稿