An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

金太郎

2011-04-22 10:06:40 | 生活
もう直ぐ端午の節句ね。

まさかり担いで金太郎
熊にまたがりお馬の稽古
ハイ シィドウドウ ハイドウドウ
ハイ シィドウドウ ハイドウドウ


可愛い金太郎!骨董屋さんで購入したわ。
随分、前の事なんで・・お値段は忘れたわね。



この金太郎君は熊でなく・・鯉にまたがっているのね・・
見えにくいとは思うけど・・
左手に穴が開いていて・・何か持っているんだと思うんだけど・・
買った時は付いていなかったの・・

で・毎年、この季節に出す度に
「何、持っていたんだろう?」と考えちゃうの・・

歌にもあるけど・・普通はまさかりよね。
でも、川で鯉に乗ってるのに
まさかりはないよね~

銛(もり)かしら?
網(あみ)かしら?
幟(のぼり)とか?
やっぱり・・まさかり?

どなたかご存知かしら?


男の子達よ!逞しく・元気であれ!ポチッと下さるとふう子も逞しく元気になるぞよ!
日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seisan)
2011-04-25 16:23:38
銛(もり)かしら?
網(あみ)かしら?
幟(のぼり)とか?
やっぱり・・まさかり? (ざん~ね~ん)

どなたかご存知かしら?


私が念じましょう。
ウゥ~ッ、!!フゥ~ツ!!

「こんなん出ました」
それはネ、打ちでの小槌バイ。
返信する
ほんとに? (ふう子)
2011-04-26 12:31:30
そのうさん臭い占い・・
当たりますか?
打ちでの小槌とか・思いもよらなかったわ!
でも、成長を祝う・端午の節句の置物だもの
あり!かもですね。
情報ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿