チャリポタ DAITAI WEEKLY

健康の為はじめた自転車が高じて、街や郊外を探訪するようになると、普段は見えていなかった景色が見えてきた。

歩兵第34連隊復活??

2011年02月18日 | Weblog
いつもの様に堀(公園)の周りをポタリングしていると、何かいつもと様子が違います。迷彩服を着た人たちが公園を出たり、入ったり。

何か気になります。ちょっと公園に寄ってみよう、と中に入ります。


な、な、何?・・・







公園の中には迷彩色、ダークグリーンの軍用車がいっぱい!!








エッ? ク、ク、クーデター?  いや、違う違う! ・・・静岡歩兵第34連隊復活?!?!

・・・それとも例の国が攻めて来た?!?!









 ・・・いえ、違いました。


東海地震の災害を想定した、自衛隊兵站部隊の訓練でした。









未曾有の被害が予想される東海地震。もし起きてしまった場合には、自衛隊が災害救助、水や食糧の補給、交通手段(道路)の確保、仮設住宅の建設など、本当に市民にとってはありがたい、頼もしい存在となるにちがいありません。








自衛隊の皆さん! 皆さんが頼りです! 頑張ってください! そしてよろしくお願いします!










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが静岡 (アンちゃん)
2011-02-19 22:51:52
静岡県って凄いですね
自衛隊が公園で訓練するなんてねぇ。
私は消防車の訓練ぐらいしか見た事ありません。
訓練の成果を発揮することがないよう祈るばかりです。
返信する
アンちゃんさんへ (candle_march)
2011-02-20 14:51:57
本当に地震が起きない事を祈るばかりです。

一昨年の地震で、食器は壊れる、パソコンのプリンターは落下して壊れるわで被害が大きかったのに、その後大した対策もしないでいます。

面倒というか、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ですね。 
いけない、いけない!。
返信する
Unknown (zenpeichan)
2011-02-24 15:15:27
隣近所の次は自衛隊が頼りですよね。
ほんとこの人たちは立派!
頼りがいがあります。
返信する
zenpeichanさんへ (candle_march)
2011-02-24 17:55:29
これだけの車両が集まると、やはり壮観です!

なんか見ているだけで、安心しちゃいます。(安心してはいけないんですが・・) (笑)
返信する

コメントを投稿