フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

長居公園(その2)

2007年12月03日 | りりぃ 犬
長居公園でのお散歩の続きです。

ここの公園、とっても木が多くって、紅葉が綺麗でした。



赤や黄色の葉っぱが絨毯みたいになっていて



あ、これ↑は葉っぱが少ない。これ↓くらい葉っぱが敷き詰められたようになってるとなぜだかうれしい気分になってしまう。



あちこちにお花が綺麗に咲いておりまして、お決まりの写真も撮りました。 





ふと気づくと、向こうでお父さんがお花をバックに娘の写真を撮ってる。こういう光景を目にすると、心が和みます



ここの噴水でくつろいでいると、知らないおじさんがやって来てりりぃを抱っこした。



いろいろ話しかけてきて、自分はとっても犬好きだという意味のことをひたすら話してる。
初めは黙って話を聞いていたんだけど、だんだん”変なおじさん”だったらどうしようと不安になってきて。
突然りりぃを高いところや水の中へ放り投げたり、連れ去ったりされたらどうしようと気が気じゃなくなってきて。(もちろんリードは私が持ってましたケド)
だんだん「そうなんですかぁ」とか相槌は打つものの話なんか聞いちゃいなかった
早くこの場から立ち去らなければ・・・・それしか考えられなくなった時、おじさんは話終わって満足したのか自分から立ち去って行った。 
普通の犬好きなおじさんだったみたい
疑っちゃってゴメンナサイ

そんなことをしながら公園で過ごしたのでした。



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和69)
2007-12-03 18:55:13
'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

その気持ちわかります~
見知らぬ人に抱っこされたら
そりゃ、警戒してしまいますよねぇ~
普通になでてくれるだけなら大丈夫なんですがねw

長居公園気持ちよさそうですね♪
落ち葉もクシャクシャ音が鳴ってウチもスキです
(*´∀`*)

ちなみにブログ移転しましたので
宜しくお願い致します (m´・ω・`)m ペコリ
返信する
確かに・・・ (モコ)
2007-12-03 21:26:36
そりゃぁー知らないおじさんに、りりぃたんを抱っこされたまま長話されたら不安になっちゃいますよねー!でもしっかりリード握ってるあたりは流石!
私ならそのまま手放しで抱っこさせちゃうかも!?気をつけないといけませんねー(T_T)

公園は紅葉のピークなんですねー!花壇のサルビアとマリーゴールドかな?黄色は何だろう?いろんな色が映えててとても綺麗ですね(゜∀゜)
素敵な公園が多くて羨ましいです(^^)
返信する
Unknown (なほ)
2007-12-04 00:23:12
最後の写真すっごい素敵ですよね~
こばっちの心の美しさが写真に出てる気がします
知らないおじさんの事・・・
残念ですが疑ってかかっても良いくらいの世の中ですよね。。。
やっぱり、私でも恐くなると思います。
ちょこ太も抱きやすいせいか、よく急に知らない人や子供に抱かれます。私の目つきはきつくなってると思います
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-12-04 06:48:09
大和69さんへ
犬好きな人かどうかって、犬は本能で分かるですかね。
今回、りりぃは抱かれたままじっとおとなしくしてました。落ち葉の絨毯を歩くのも今のうちだけですね~。ピューっと木枯らし吹いて『さっぶー』っていう季節がヤだ~。

モコちゃんへ
もちろん、リードはつかんだまま離しませんでしたよ
モコちゃん、お花に詳しいんですね私はコスモス・バラ・ヒマワリ・アジサイ・・・・それ以外は全部”お花”です
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-12-04 06:50:43
なほさんへ
紅葉が綺麗だったので、写真撮るのも楽しかったです
ちょこ太くん、確かに抱っこしやすいかも~。されるがままだもんね 隣で怖い顔になってるなほさんを想像したら笑えてきました
返信する
ここは・・・ (2っ4ぃ)
2007-12-04 21:05:59
長居は9月にミスチルのコンサートで初めて行きました。(誰と行ったかは言われへんけど・・(謎))

確かに広いよねー。4万5千人も入ったって。
関西で5万人以上収容できる施設って甲子園と長居だけらしいで。
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-12-05 07:54:12
2っ4ぃへ
2っ4ぃからは聞いてへんけど、ミスチルのコンサートへ誰と行ったかは知ってるでぇ
何で知ってるのかは忘れたけど・・・・
私もミスチルのコンサート、行ってみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿