フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

長居公園(その1)

2007年12月02日 | りりぃ 犬
12月になってもまだお散歩日和な今日、長居公園まで足をのばしてみました。
今年の夏に世界陸上が行われた長居陸上競技場のあるこの公園には、実は行ったことがありませんでした。



私の好きな公園・・・・それはお花があって、噴水があって、広場があって、いろんな人があちこちでくつろいでいる風景のある公園。まさにそんなところでした 



柵の向こう側に猫を見つけたりりぃ。猫を見るといつも興奮するんです。柵の間から身を乗り出して近づこうと必死になってました
私が発する「猫」という言葉も理解しているようで、お散歩途中に猫と遭遇すると『あ、猫や』と口に出して言おうものなら、りりぃはキョロキョロ見回して猫を探します



公園内には植物園もあるようですが、本当に広い公園なので、今回は外からちょっと覗いてみただけ。ここは木がいっぱい。1人で誰にも邪魔されずにゆっくりと考え事をしたいなぁという時は、こんなところが落ち着きそう。 



りりぃが歩いているところの写真を撮ろうとしたら、いきなり片足上げて・・・・・。
いつも上げるのは、決まって左足です



本当に広い公園なので、とっても周りきれずに一部を歩いただけ。
次来たときは、もっといろんなところを周ってみたいなぁ。



犬の散歩をしている人にもよく出会いました。ここで会ったワンちゃん達はみんなフレンドリー





こんな風に長居公園でもお散歩を楽しんできました。
たくさん写真を撮ってきたため、明日にも続きます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikko(チョッパー))
2007-12-02 23:26:03
長居公園行ってきたんですね~
散歩コースですよ。
金曜も行ってきたところ♪
ワンコとも、沢山触れ合えていい場所ですよね~♪
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-12-03 07:25:14
ikkoちゃんへ
本当にいいですね、長居公園!
私がいつも行ってるところは、ワンちゃんが思いっきり走り回るにはもってこいのところ。 
長居公園はのんびりとてくてく歩くのにもってこいのところですね~。それに木が多いから、夏場は木陰がたくさんできて涼しそうですね(*^_^*)
返信する
Unknown (なほ)
2007-12-04 00:15:46
20年くらい前に行ったっきり行ってないし・・・
どんな所かも覚えてないから行かなくちゃ・・・早く♪って感じ(^_-)-☆
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-12-04 06:39:56
なほさんへ
20年って・・・
そうですね~、早く♪早く♪って
私も思いま~す
返信する

コメントを投稿