フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

梅雨の合間に

2010年06月27日 | りりぃ 犬
昨日は特に予定もなく、雨が降らなければ行ってみようかなぁと思っていたところがあったんだけど、見事に雨。
ちょっとくらい雨がやむ様子ならば、とずーっと空模様をチェックしたけど、その甲斐むなしくずっと雨。
本当に、朝から晩まで降り続いていました。
おかげで私もりりぃもずーっとお部屋でヒマしておりました

で、今日はリサーチしていた京橋のカフェへランチタイムを狙って行ったんだけど、結婚式の2次会のため貸切・・・・
一般客は2Fへどうぞと言われたんだけど、「犬を連れてます」と言ったら、即座に「(ペットOKの)テラス席は貸切になってるので、申し訳ありません」と断られ・・・。

結局、お昼ご飯は自宅で済ませ、急遽思い立って以前1度行ったことのある兵庫県の『一庫公園』へ出かけました。 



自宅を出たのはお昼2時だったので、一庫公園へ着いた時にはそろそろ帰り支度の家族連れが多かったので、ちょうど入れ違いだったかな。 
公園はだだっ広い芝生がほとんど貸切状態でした。 
おかげで、りりぃもリードを外して走り回っていました。 



公園自体は”下界”と比べてかなり気温は低かったと思うんだけど、なにしろ湿度が高くてムシムシしてました。
りりぃも舌がベロンベロンだったし。 

公園へ来たからといって、特に何をするでもなし。
ゴザを敷いてのんびり過ごしてたんだけど、ちょっと思い立って遊んでみることに。 

持ってきた”おやつ”をりりぃに向かって放り投げ、パクっと食べる訓練です

最初はおやつを放り投げる私の手に合わせて一生懸命ジャンプする様子がおかしくって、おかしくって。
全然タイミングが合ってないので、笑わせてもらいました。
本人は必死なんですけどね



何度か繰り返してるうちにコツをつかんだみたいで、随分と口に入る率が上がっていましたよ。



冷静に考えると、「そんなにジャンプせんでもえーやん」と思うほど、無駄な動きをしてるんですよねぇ。



何度か繰り返した後、あまり続けるとりりぃの腰に悪そうなのでやめておきました

実際に見た人は知っていると思うんですが、りりぃのジャンプ力はダックスのそれとは思えないほどのモンなんです。
今回、上から写真を撮ったんであまり分からないんですが。
次回は下から、宙に浮いてるりりぃを撮ってみたいと思います。
私、りりぃに負けてるかも・・・・



さて、一庫公園でしばしのんびりした後、退散したのですが、途中寄り道をしましたよ。
その様子はまた明日。。。。


コメントを投稿