フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

散髪

2007年06月07日 | りりぃ 犬
りりぃの耳先の毛をカットしました。 

りりぃの毛を自分でカットするのは初めてのことです。
ひげは数本ハサミでチョキンとしたことはあったのですが。 

カット前はこんなかんじ。
耳先から黒い毛がチョロンと伸びて出ています。 
 


ごはんを食べる時や、お散歩中に地面をクンクンする時なんかに
耳先が汚れやすいです。 たまに、パリパリになってることも・・・・



耳を一緒に切ってしまわないか、恐る恐る毛をハサミでカットしてみました。 



うん、ずいぶんスッキリとした感じです。
人間のおかっぱ頭みたい
 


あと、気になるのはやっぱりここの毛だなぁ。 
どんな風に切ったらいいのかさっぱり分からないんで、しばらく
他のダックスを見て、参考にさせてもらおうっと。 



それにしても、かなりボサボサになったものだなぁ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♡ (モコ)
2007-06-08 20:16:02
おかっぱとはなかなかナイス!
ママさん上手えすおー♪
そういやぁ~リリィも散発後は後ろから見ると「わかめちゃん」バリなおかっぱかも((●≧艸≦)
今はだいぶ伸びたので(伸ばした)金髪ギャルみたいですよ(*^_^*)

足の毛か・・・、私もそろそろリリィをトリミングに連れてかなくちゃ!
返信する
モコちゃんへ (りりぃママ)
2007-06-09 09:22:59
ははっ、ワカメちゃんね!
そういやぁ、そうかも~
切るのはちょっとだけなのにって思うとトリミング代を
渋ってしまうケチな私なんです。  
自分で切ってみたいっていうのも本音な
ところでありまして。 
返信する

コメントを投稿