フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

りりぃの日常

2007年06月06日 | りりぃ 犬
日の暮れるのが遅くなってきたので、夕方のお散歩もまだまだ明るいうちに
出来るようになってきました。 

今日はコンパクトなデジカメを持ってお散歩へ。 

公園の草がまたかなり伸びてきているので、りりぃが埋もれそうです
こういうところを走るとき、ピョンピョン跳ねるんで、その仕草が
結構かわいかったりします。



出ました! 満面の笑顔です。 



気がつけば、りりぃの足はこんなに毛がボーボー
またバリカンで短くしないとなぁ。 



フィラリアの薬をもらう前の血液検査の結果、『熱中症になりやすい体質だから
なるべく水分をとるように』と言われたことがあった。

だけど、
りりぃが走りまわった後、さぞかしが渇いただろうとお水をあげようと
するけど、なかなか私が思うようには飲んでくれないことが多い。

先日、りりぃにおやつをあげようとして、おやつが手から滑り落ち、
偶然お水の中に入ってしまったことがあった。
お水に浮いてるおやつを食べようと、りりぃは必死にペロペロするけど
口に入ってくるのはお水だけ・・・・・。

それを見た私は『これだ』と思いついたわけなんです。

それ以来、りりぃにお水を飲ませたいときはこうやってます



さて、お散歩から帰ってきて私が机に向かうと(もちろん、お勉強じゃない
ですよ)、りりぃは私の足元に寄ってきてこの体勢で寝ます。 



それからまた起きておもちゃで遊んだり、私の膝に乗ってきたり・・・・。

こうして、りりぃの一日は終わります


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実の1日☆ (モコ)
2007-06-06 20:51:44
ピョンピョン跳ねるように草の上を走る姿、かわいいですよね♡
私もその光景見るの好きですよー(*^_^*)
でも、変な汁のでる草には要注意!
体がベトベトになっちゃうから

足はわざと飾り毛として伸ばしてるんだと思ってたぁ
でも綺麗に伸びてて切るのもったいない気がしますね
リリィは産毛っぽいのが伸びるタイプなんで、飾り毛にならなくて面白くないですよ(^_^;)

そしてお水を飲んでほしい時にお菓子をいれるとはナイスアイデア!!!今度試そう

りりぃちゃん、満面の笑みも素敵だけど、シッポのしゃちほこみたいになってるのも
「楽しくて、嬉しくて、ごきげんなんだな♪」
ってのが伺えてとっても可愛いです☆
返信する
お水 (ののか)
2007-06-06 22:37:09
最近、日が長くなってきたからお散歩に行く時間が明るくっていいよね。

草むらでピョンピョンと走ってる姿、私も大好き
なんかウサギみたいじゃない?

お水の事なんだけど、もし参考になればと思って、、、
遠出をする時や長時間のお出かけをするときに「山羊ミルク」を持って行くんだけど、これだったら確実に飲んでくれるのですごく助かるよ!

返信する
熱中症 (ぱきしる)
2007-06-07 05:18:14
お水よりもポカリなどを薄めてあげたほうがいいらしいよ。
トトが熱中症になったときに主治医に言われましたー。
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-06-07 19:54:35
モコちゃんへ
 そうそう、ベタベタする草あるよね。あれは本当に大変よ・・・・。 私がバリカンで刈ろうと思ったのは”甲?”の部分なんです。 飾り毛に見える部分は、時に振袖みたいって思っちゃうときもあるよ 伸ばしているっていうより、ただ放置してただけなんやけど、どうしようか悩み中です。 

しゃちほこ!! そうやった。何かに似てるなぁと思ってたんだけど、そうや、しゃちほこだ~

ののかさんへ
 今日も相変わらずぴょんぴょん跳びながらお散歩しました  ののかさんに前教えてもらったペット用のポカリと山羊ミルク、ぜひ試してみようと思います。これで夏も乗り越えられると思います。教えてくれてありがとう!

ぱきしるさんへ
 あら? トトボクちゃんの方ですか?
 私も獣医さんにポカリを薄めてあげるといいと言われました トトちゃん、熱中症になっちゃったんですか 今年の夏も暑くなりそうなので、お互い気をつけないといけないですね。 コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿