フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

水都大阪2009

2009年10月03日 | りりぃ 犬
朝からゴルフの打ちっぱなしの練習に行きまして一汗かいたあと、夕方から「水都大阪2009」に行ってきました。 



期間は8月22日(土)~10月12日(月)まで行われているそうで。
自宅からプラプラ歩いて天満橋~北浜のあたりで楽しんできました。 
車で近くを通ったとき、何やら人がいっぱいだなぁとは思っていたのですが、こういうイベントがあるとは最近まで知りませんでした



夕方5時前くらいに現地につきまして。
遠くから見ると、なにやらカラフルなモノが一面にあるなぁと思って近づいてみると。 



よーく見ると、風車でした
カメラを持ったオジサンオバサンたちがたーくさん。 
りりぃも一緒に写真を撮ってると、一眼レフ持ったオバサンがつかつかと寄ってきまして。
『ワンちゃん、撮らせてもらっていいですか?



りりぃを撮ってたら、背後からパシャパシャとシャッター音が
振り返ると、一眼レフ構えたオバサンが3,4人りりぃを撮ってました。
ふふふ、モデル犬りりぃめ



そのまま北浜方面へずーっと続いておりまして。
スタッフのTシャツを着た人がたくさんいました。
ボランティアも募集していたんですが、ひょっとすると、ほとんどのスタッフがボランティアだったのでしょうか?



過去に数回来たことのある中之島のバラ公園。
今日もバラは咲いていたのですが、ちょっとマバラ・・・・・。
まだ時期が早かったのかな? (遅かったのかな? 分かりませんが



高校生が作ったと思われるひょうたん。
綺麗に色付けされていました。 



会場は広いので、ベンチで休憩をとりながらのんびりのんびり過ごしていたら、6時ごろになりまして。
日もくれてだんだん辺りは暗くなってきて。
イルミネーションの始まりです



水(川)のすぐ側だからか、風が心地よく、とっても涼しかったです。
夕方から光のショーも行われるということで、人が減ることもなく、まだまだ賑わっていました。 
行灯も照らされて。 



一番人だかりになっていたのが、↓この「水の回廊 時空の架け橋」
ウォーターカーテンや霧に照明や映像を投影し音楽とシンクロさせて幻想的な世界が醸し出されています。 



これをしばらく堪能した後、自宅へとまた歩いて帰っていったのでした。


コメントを投稿