フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

入浴シーン

2007年02月03日 | りりぃ 犬
りりぃはだいたい1ヶ月に2度程度の割合でシャンプーをします。
トリミングには1度だけお願いしたことがあるのだけど、普段は自分でやっています。 
さて、シャンプー中のりりぃの様子をお見せしましょう

『さ~て、今からシャンプーするでぇ。』
風呂場へ連れて来ました。りりぃは固まっています 


まずはシャワーでぬらして


『シャンプーシャンプー』私は実際にいつも声出してます
こうやって写真を撮れるほど、りりぃはお利口さんにしています


シャンプーを流した後は、私の入浴後のお風呂に体を支えながら、ドボンと入れてやります。すると手足を一生懸命に動かして”犬掻き”をするんです。
手を離して泳げるかどうか試してみたいのだけど、もしおぼれてお風呂嫌いになったら困るので、まだ試していません

それからリンスをして『ハイ、終わり』
後は、ドライヤーで十分乾かすだけ。『今日もお利口さんやったね~




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ちゃった(*/∇\*) (ののか)
2007-02-03 13:13:51
日記を見ようとしたらブログになっていて少しビックリしたけど、ブログの方がたくさん写真を載せれるからいいですよね(^-^*)

お風呂場の前で固まってるよぉ~、、、
後ろ姿が何とも言えない(p≧∀≦q)

本当にお利口さんだね~(^-^*)
ちゃんと綺麗にしてくれてるのをわかってるんだろうね!

りりぃちゃんはシャンプーとリンスをしてるんだぁ、私なんてシャンプーもリンスも一緒のを使ってるよ(>。<)
返信する
お風呂 (りりぃママ)
2007-02-04 07:26:18
今のところはシャンプー時はいい子にしてくれてます。いい子っていうかあきらめてるっていうか。
ディパーちゃん、川で泳げたのを見てから、りりぃも試してみたいなぁと思ってます。
返信する

コメントを投稿