フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

四国のコスモスめぐり2013(2)

2013年10月15日 | 四国旅行
さて、お次はコスモス祭の2連発です。 

まずは『越知町 宮の前公園』で開催されていたコスモス祭。 
清流仁淀川の河川敷約2haにコスモスが咲き誇ります



のどかな田舎道をひたすら車で走っていたんだけれど、突然、”コスモス祭”の旗が見えてきたかと思えば、車が次から次へと吸い込まれるように、そっちへ入って行くんです。 



そこがイベント会場でした。 
びっくりするくらいの車がたくさん。 
ひっきりなしに車がやってくるので、ガードマンもいたるところで忙しそうでした。 



想像していた以上に広いコスモス畑でした。 
たくさんの屋台なんかも立ち並び、すごく賑わっていましたよ。 



ペット連れに関しては、こんな案内がありました。
マナーを守れば、ペット同伴OKです。 



私たちは入りませんでしたが、コスモス園を利用して作られた「コスモス迷路」も。 
仁淀川では川遊びをしている人たちも。
↓いつものお約束。りりぃに気づいてやってくださいね




コスモス畑、2つめのハシゴです。 
次にやって来たのは、土佐市で行われていた『出間沖花*花フェスタ』

ここに着いたのは夕方4時半。 



日中は賑わっていたのかもしれないのですが、既にお客さんらしき人は誰もいず、スタッフ(というか、地元のおじちゃん、おばちゃんたち)の方たちが後片付けをしている最中といった様子。 



アイスクリンの文字が見えたので、おばちゃんに「アイスクリン、食べたいんですけど、まだいけますか?」って聞いてみると、快く「大丈夫ですよ~」と作ってもらいました。 



・・・・ってことで、コスモスのスポットはこれにて終了です。 
この日、朝から3か所のコスモス畑を見て周り、十分、満足しました。 




そして夕食は。 
なんといっても、”お昼ご飯=りんご狩り”だった私たち。
当然、おなかがすくってもんです。 

夜はガッツリ食べようよ~ってことで、がっつりお肉を食べに行きました。 





Steak house 麒麟ステーキ / 西分駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2




コメントを投稿