フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

四国旅行2013 ドラマ「遅咲きのヒマワリ」ロケ地めぐり

2013年01月16日 | 四国旅行
旅行2日目です。 

天気予報は午後から雨。 
雨が降り始めるのがちょっとでも遅くなればいいなぁと思いながら出発です。 

昨秋のドラマ「遅咲きのヒマワリ」を見た方、いらっしゃいますか~?
かくいうワタクシ、2話か3話目から見たんですけど、結構良かったなぁって思ったドラマです。 



四万十市が舞台となっているんです。 
このドラマを見るたびに、行きたいなぁって思ってたんです。 
今回の旅行も、そもそもドラマの影響があったかも

前日に行った「佐田沈下橋」もオープニングで出てましたよ。 

ジャーン! こちらはよく登場したアーケード商店街。 
昨日の夕飯をとったお店も、この商店街にあります。 



ドラマの設定では、”藤井金物店”はこの商店街にあるはずなんですが、実際には千葉県にある金物屋さんで撮影したみたい

この商店街を通り抜けると、一條神社があります。 



長い階段を登ったところに本殿がありますよ。 
早朝だったので、ほとんど誰もいません。



そういえば、商店街にはドラマの続編を希望する署名運動が行われていて、ところどころに署名用の用紙が置かれてありました。
私も微力ながら、署名してきました!
あのドラマを見た人の中で「四万十に行ってみたい」って思った人、たくさんいるんですよね。 

実際、観光客が増えたりしたのかなぁ。 



そして、こちらは四万十市立市民病院です。 




安並水車の里公園へも行ってみました。 
オープニングの映像では、緑ゆたかで水も流れていて、ホントに気持ちよさそうな雰囲気だったのに、実際行ってみるとこの通り
さびれてる・・・どころじゃないじゃないですかぁ~。 
冬だからこうなのか、もっとあったかい季節になったら綺麗になるのか・・・・どうなんでしょう。 



完成は1926年で、長さ438m、幅員5.5mで、完成当時は四国一の鉄橋だったという赤鉄橋(四万十川橋)です。 




個人的に見たかったのは、主人公”小平丈太郎”が住む家と、皆がよく集まっていた店「四万十40010サンリバー」 。
家は四万十市ではある様なんですけど、調べきれませんでした。 
あと、サンリバーは千葉県にあるピザ屋さんで撮影されたみたいです。 



ドラマを見ていなかった人にとっては、まったく分からない記事となってしまいましたが、私自身はとっても満足してきました~


つづく・・・・



四万十市


コメントを投稿