フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

やぎミルク

2007年09月18日 | りりぃ 犬
先日お散歩中の公園で、やぎミルクを飲ませてもらったりりぃ。
ペロリと飲み干して、めちゃくちゃハマったご様子。 

夏の初め頃、あんまり水を飲もうとしないワンちゃんには”やぎミルク”がいいよ。と教えてもらったことはあったものの、いざお店に買いに行くと売り切れだったりして、結局やぎミルクを飲ませたことはなかった。 

あんなに飲むんだったら、ぜひとも買わねば・・・・と、早速わんネバへりりぃを連れて行きました。

前は売り切れだったけど、運よく今日はありました。”やぎミルク”



昼食をとっていなかったため、ちょっと早い夕食もそこで済ませてきました。

注文してから、なぜか出入り口をぼけーっと見つめるりりぃ。 



りりぃには骨型のミートローフを。 



いつも1分くらいで平らげてしまうので、今日はスプーンで少しずつ。
私が食べてる間、待ってもらわないといけないので
お約束の『待て』



スプーンを近づけると、顔を背けます。エライね、りりぃ。 

少し離れた席では、まだパピーちゃんと思われるプードル2匹。とってもかわいかったです。 



私はトマトソースのオムライス。私が食べたかったのは、ごく普通のオムライスだったけど、なんだかこれはリゾットみたいな感じで残念。チョイスに失敗しちゃいました



さて、帰宅してから早速りりぃにやぎミルクをあげてみることに。
氷もサービスしましたよ 



そうそう、まずは『待て』ですよ。 



『ヨシ』の合図とともに飲み始めましたけど、ずーっとずーっと飲み続けて・・・・




飲み干しちゃいました



一気飲みするなんて、誰に似たのかしらね


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2007-09-18 12:02:09
ナイスなシャッターチャンスですね
ミルクを飲み終えた後の舌なめずりの瞬間グッドですね~
一気飲みはそりゃ~ママ似でしょ
返信する
Unknown ()
2007-09-18 13:26:40
りりぃ賢いなぁ~
うちは二匹とも待て出来ず
わんネバは食事当り外れがあるよねw

りりぃ氷は食べないんだね
ヤギミルクうちも今度飲ませてみようっと
返信する
知ってるぅぅ!! (モコ)
2007-09-18 20:47:17
この「やぎミルク」私も見たことあります!
買った事はなくって。
でもりりぃちゃんの様子みたら、今度買ってあげようと思いました(*^_^*)
オムライスのリゾット風なの初めてみました♪
美味しそうだけどママさんにはいまいちだったんだ・・・残念(TヘTo)
りっちゃんの「待て」姿、生唾ゴックンが聞こえてきそう(^_^)でもちゃんと待ててイイ子♡
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-09-18 21:02:23
なほさんへ
実は飲み干した後は、よっぽどおいしかったのか2、30回はペロリン、ペロリン・・を繰り返してたんです。なので、シャッターチャンスは嫌ってほどありました

繭さんへ
待てが出来なかったときの、私の剣幕がよっぽど怖かったのかもしれへん
そういえば、氷は食べないかも。くわえて吐き出して・・を繰り返して遊ぶので、床はいつもビチョビチョになる(>_<)

返信する
モコちゃんへ (りりぃママ)
2007-09-18 21:05:09
たった今も、りりぃにヤギミルクを飲ませてあげたんだけど、やっぱり一気飲みしようとしてるんで途中で取り上げました。 
結構栄養価が高いため、与えすぎると太るみたいなんで、気をつけないといけないんだって
夏場は水分とろうとしなかったら心配ですもんね。本当にこれだとガブ飲みしてくれますよ~
返信する
Unknown (ikko(チョッパー))
2007-09-19 18:31:45
飲み干した満足なお顔が最高です♪
ヤギミルク…うちも大好物ですよ\(^o^)/
返信する
ikkoちゃんへ (りりぃママ)
2007-09-20 22:14:19
ヤギミルク、今日の公園でも他のワンちゃんにあげたら喜んで飲んでくれました。
それを待ってるりりぃも『早く早く~』ってかんじで。
チョッパーくんもニコちゃんも好きなんですね
ついつい与え過ぎそうなんで、気をつけないとね
返信する

コメントを投稿