フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

くつろぎの場所

2007年09月20日 | りりぃ 犬
普段、りりぃはリビングで自由に過ごしているんだけど、よく考えてみるとりりぃにとってくつろげる場所はあるのか?と少し疑問に思えた。

気づくと部屋の隅っこで丸くなって寝ていることがたまにある。
1人になりたい・・・とか思うことがあるのかなぁと。 

りりぃが我が家にやって来た時に準備していた、ベッド。最初の2ヶ月ほど使っていたけれど、暖かくなってくると暑苦しく思えて、それ以来ずっと押入れの奥で眠ってたのを引っ張りだしてきた。 

体も大きくなってることだし、サイズはどうかなぁって思いながらサークルの中に置いてみる。 
走り寄ったりりぃ。中へ飛び込んだりりぃ。 
「おっ!中でくつろいでくれるかなぁ」と思う瞬間もなく、中で暴れ始めた



中でひたすら”穴”掘っています。 



出たり入ったりを繰り返し、
”えと、向きが違いますけど?”



ううう・・・気にいらんのかい?



この後、見事に外へ出されて、破壊される寸前に取り上げたのでした

ちっちゃい頃は、こんな格好で寝てたこともあったのに。 




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちん)
2007-09-20 21:36:06
ははぁ~!!
パズーもこういうベッドを半年サイクルで使ってたわ
昔。
ぜったいすぐ壊すし、りりぃと同じように形も
わけわからんくなるしで。
で、今はキャリーをサークルに入れてる。
夏場は中にタオル、冬は毛布入れてあげてるんやけど、かなり落ち着くみたいよ~
返信する
Unknown (なほ)
2007-09-20 21:56:16
あははは
思わず笑ってしまいました
振り回そうとして凶暴化してきたリリィちゃん可愛いおてんば娘ですね
返信する
Unknown (レオン)
2007-09-21 10:07:21
破壊ダー寸前やったね。(笑)レオンはドーム型の家がよいみたい。電気つけてても奥にはいると暗いから眠りやすいみたい。冬はオレンジと卵のドームを使ってるわ。たまに自分で上に乗ってほどよい枕にして寝てるのを見ると面白いし、かわいいよ
返信する
Unknown (reeco)
2007-09-21 19:07:46
こんばんは~♪

なるほど。ですよね~
考えます。しかし・・・
危うくベッドが大変なことになるところでしたね。
うちは、サークルか・・・ワン部屋があるから・・・
どうなんでしょう~?
気になります。
ベッドは春・夏と秋・冬とあります。
ずーっと無事です^^;
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-09-21 21:57:51
まいちんへ
そうそう、まいちんはキャリーに入れてるとずっと前に聞いてから、次買うのはそれにしようと思ってマス
今あるベッドが全て破壊されたらそうしようと思ってますけど、もうちょっとかな

なほさんへ
そうそう、一緒に遊んでたらすぐに調子にのって凶暴化します
チョコ太くんなら、絶対そんなことにならないんでしょうね~。見習わせたいです・・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-21 22:02:56
レオンへ
そうよね、レオンちゃんは本当にベッドでくつろいでるよね~。自分のお城!ってな感じで。大事に使ってくれていてウラヤマシイ


reecoさんへ
ベッドが季節ごとに用意されてるんですか!しかも2ワン分を!! すごい~~~
reecoさんとこはお利口さんだから、破壊するなんてまさかーって感じなんでしょうね。いいなぁ
返信する

コメントを投稿