香川 競艇負け消火剤まく「帰りの電車賃も…」

2014-06-22 | 酒 暴行

競艇負け消火剤まく「帰りの電車賃も…」

ボートレース(競艇)でもうける夢が、水と泡に消えた…。

香川県警丸亀署は22日、ボートレース丸亀で負けた腹いせに駐車場で消火剤を散布したとして、威力業務妨害の疑いで、愛媛県新居浜市の無職横井敬司容疑者(63)を逮捕した。

21日夜、JR丸亀駅前駐車場の地下2階でバルブを開くなどして、天井から消火剤と水をまき散らした疑い。

横井容疑者は「競艇で負けて、むしゃくしゃしてやった」と話している。

横井容疑者は21日午後10時30~50分ごろ、丸亀駅前地下駐車場に侵入。

地下1階で非常ベルを押し、地下2階でバルブを開き、レバーを倒して、天井から消火剤や水をまき散らしたという。

警備員から通報を受けた警察官が、同駅付近で横井容疑者を発見。

任意同行を求め、22日午前11時に逮捕した。

横井容疑者は酒に酔っていて「丸亀競艇で帰りの電車賃も負けてしまい、むしゃくしゃしてやった」と供述。所持金は190円だった。

横井容疑者は丸亀生まれ。ボートレース丸亀の開催は16~21日の6日間だったが、丸亀に滞在した期間は不明。

新居浜を出た時は、7万円ほど持っていたという。

21日はナイター開催終了後、丸亀駅に戻ったが、ホテルに泊まる金もなく、寒さをしのぐために地下駐車場へ。

負けた怒りが収まらず、消火用のバルブやレバーに手が伸びたようだ。

駐車場は地下1階と2階にあり、犯行当時に地下2階に止まっている車はなかった。

タンク内の消火剤600リットル分が流出し、駐車スペースの約3分の1、約30台分が泡まみれに。

天井のスプリンクラーから、3~4トン分の水もまき散らされたという。

この日午前に掃除され、正午から通常営業に戻った。

消火剤の購入費用や水道代、清掃費を計算すると、横井容疑者への損害賠償請求額は40万~50万円になるとみられる。

この地下駐車場は丸亀市営。

管理人の1人は「容疑者は、新居浜で1人暮らしだったのかな? 家族がいれば、迎えに来てもらうこともできただろうに」と話していた。
[2014年4月23日9時50分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140423-1289463.html

 

 

 

 

 

香川県 香川 横井敬司 ボート レース 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱 暴行 暴力 丸亀競艇 丸亀 競艇



最新の画像もっと見る

コメントを投稿