部屋に忍び込み窃盗、男3人逮捕 愛知県警 

2014-05-30 | 事件
部屋に忍び込み窃盗、男3人逮捕 愛知県警

(愛知県)

20日、鍵のかかっていない玄関から忍び込み、現金などを盗んでいたなどとして、男3人が逮捕された。

窃盗と住居侵入の疑いで逮捕されたのは、愛知県春日井市の無職・城健悟容疑者(20)と、名古屋市東区の飲食店店長・宮崎良一容疑者(22)、同市千種区の無職・岩田潤容疑者(21)の3人。

警察によると、城容疑者らは去年9月24日夜から25日朝にかけ、春日井市内にあるワンルームマンションの二つの部屋に忍び込み、現金約13万円や外国紙幣24枚(日本円にして約10万円相当)を盗んだ疑いがもたれている。

警察の調べに対し、城容疑者らはいずれも「3人でやったことに間違いない」と容疑を認めたうえで、「生活費や遊興費が欲しかった」と供述しているという。

城容疑者は去年10月、守山区のアパートに忍び込み、現金約3万5000円を盗んだなどの疑いで逮捕されており、城容疑者の供述から今回の犯行が明らかになった。

警察は、守山区や千種区、春日井市などで同様の手口の被害が約100件、5000万円ほどあることから、これらについても城容疑者らが関わっている可能性が高いとみて、厳しく追及する方針。
[ 2014/1/20 20:09]







城健悟 岩田潤 宮崎良一 飲食店 店長 愛知 愛知県 名古屋市 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿