あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

2024/04/03 タイトルを思い付かないツーリングをしました。

2024-04-03 17:02:00 | ツーリング
4月の初め
今年は4連休の有休取って
球磨・人吉ツーリングの予定でしたが
仕事のスケジュールや
天気の悪さを考慮して
夏に変更(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



4連休は厳しいけど
3連休ならスケジュール組みやすいので
春のツーリングは
南阿蘇ツーに予定してましたが
阿蘇方面も天気悪く…中止( ;∀;)




菜種梅雨というやつ〜!!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



休日が近くなると
週間天気予報も少しずつ変わっていき
4/2までは天気が保つ☀️
なのでいつもの日帰りツーリング(笑)
をやろうじゃないか




3〜4日前に見た桜の木
まだ蕾でしたが
その後の気温急上昇で
一気に開花したそうです🌸

桜見ツーリングも良いけど…
ガッツリ走りたい気分なので
阿蘇まで走ってみることにします




うちの近所も桜が満開🌸  

アグリラインのところどころも
桜が綺麗に咲いていました。

…しかし曇っているので寒い。




あまりの寒さに温かいコーヒーを求める、
アグリライン抜けて大分に入ったら
こちらの方が気温が少し高い感じがする







玖珠を経て南小国町に入り
黒川温泉へ


おおー、
桜〜
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



黒川温泉は海外からの観光客と
春休みの学生さんらしき若者も多く
大変賑わっていました

賑わう観光地は苦手なので
トイレ休憩と
酒屋さんを覗いて(笑)黒川を後にします。



また戻って、
うきはとか秋月に行って
桜見ようかな〜とも思いましたが
久しぶりに大観峰の方行ってみよう⭐︎


大観峰の方面行くのは
それこそ昨年の
球磨・人吉ツーリングの
通り道の時以来だわ〜
あの時メッチャ暴風で
1時間近く
バイク手押しで歩いたわあー(遠い目






ミルクロードは野焼き後のようで
ソースかける前の
たこ焼きみたいな色してました
殺風景…苦笑


次回は緑になった時に訪れよう、て
思いながら走ってました。



阿蘇市街に降りようかな〜とも考えるけど
特に行きたい場所も思い当たらず…



行き場の無いおばさんになってます。






しかし春らしい景色から
だんだん遠ざかっていっとるな〜w
もう地元に戻って
毎年写真撮りに行ってる
桜並木を観に行った方がいいよね!




↓昨年🌸







阿蘇で折り返して
帰ることにするけど
メッチャ腹が…









へっっ


















ご飯食べてから帰ろ!





過去pic

これまた1年振りの金太郎⭐︎


本当は
連日天気が良くて南阿蘇ツーが出来てたら
帰りに、
高田屋旅館に宿泊する予定だったので…
なのでここ迄来て昼食べるなら
ヤッパ金太郎でしょー






久しぶりのカタオムデミ⭐︎
んまーー


写真ありがとー⭐︎

生憎さとこはんは
この後美容院の予約があり出て行ったので
会話もあまりせず…



ステッカーサンキュー⭐︎


全然いいのよ〜、
わたしもソッコー地元に戻って
桜見に行く予定やから
長居はできんかったわ〜^ ^

ごっちゃんでした、
また春と夏のあいだに2連休とか取って
南阿蘇は走ろうと思うので
そん時は高田屋旅館のお世話に
なりマース(*^o^*)


そーして、帰り道を急ぐ


途中で桜とも撮影するw



そーして地元へ着き…




おお!



咲いとるやん!!!





おおっ!


この時16時過ぎ.
曇りで薄暗いけど
これはこれの趣きがある







明日は雷と大雨なので
綺麗なところを
今年も観ること出来て良かった。




そーして家帰ってから
飲みながら
マツコの知らない世界SPを観る
今回は聖地巡礼特集で人吉が出てました






ワッシの事か。


夏の終わりか秋の初めに行きまーーーす!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンターなのはカブだけじゃない!... | トップ | SAKURA Photos 2024. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事