あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

ハンターなのはカブだけじゃない!捕獲する心があれば君のバイクもハンター。

2024-03-20 20:09:00 | 日記
…いきなり銀魂レベルの長タイトルで
スミマッ千円。



公休➕振替休日で2連休です。

今週は仕事の結果が芳しくなく
2連休に入るのがマジ心苦しかったのですが…

休みだからモゥ休むしかないよね~✌︎(ω')✌︎
英気を癒してきまーーす!
と気持ちをスパット切り替えるしかない!






休日初日
ほぼ出勤時間と同じくらいに目が覚めて
ほぼ出勤時間と同じくらいに出発、

香春〜田川〜嘉麻市を経て
いつもの八丁トンネルを通って
朝倉市へ。

ちょっと秋月に立ち寄る、
秋月城跡の桜はどないかな〜?



まだよね…w



バイクを停めた近くにいた
マスク面のネッコサン



ネッコサンばかりを追うww





はぁ〜しかし、秋月の景色は
何処をとっても可愛らしいとこばっかやな〜




可愛い🩷可愛い🩷で
気持ちが盛り上がって
女子力が湧き上がって来ますw





しかし女子同士で訪れた方が
楽しそうな場所多しやな…と思いながら
先を進む




次に訪れたのは
うきは市の流川桜並木〜

ペルー軒行きたかったけど
まだ時間的にお腹空いてなくて
今回は通り過ぎました(;ω;)

通り過ぎた先の
流川の桜並木


こちらの桜も
まだまだで…



やっ、そりゃあ時期的に
まだまだなのよ〜




しかしミモザはあちらこちらで
綺麗に咲きまくってました、
ミモザ、うちの庭にも植えてぇーーー⭐︎





でっ
道の駅うきはで買い物して、
ちょうど小腹が減ったのでたこ焼きだけ食べ
その後は日田〜玖珠〜山国を経て
福岡に入り、
いつものアグリラインを走って帰ってたら
大型バイクが来たので道を譲ったら…





ツーリング帰りの
るんるんさんやったw ww






またもやるんるんさんに捕獲され…w

や、今回から
るんるんさんのファットボーイを
ハンターハーレーと呼ぼう、
呼ぶことにするwwwww✌︎('ω')✌︎



そしてアグリライン沿いの
何ちゃら公園にバイクを停めた。










今日のツーリングの話題よりも
腰痛とかストレッチの話題の方が主www

でも桜の開花予想の話もするよ⭐︎
なので
桜見ツーリングの約束をしましたとも✌︎('ω')✌︎
今日走った道のことを思い出して
うきはツーリングを提案しました

今日蕾の場所ばかりを走ったのは
今度の女子ツーリングの
下見のためだったのかも←こじつけ


でっ、翌日ですが
またもやパイを作りました🥧




カスタードクリーム…
今回はパイ生地だけ焼いて
フィリングは冷やす系ばかりのやつ。



昨日、道の駅うきはで購入したイティゴ🍓






パイ生地のみ焼くので
ふくらみ上がらないよーに
重石を置いて焼くのですが
重石が手に入らないので
クッキンシート敷いて米っ❗️








今回〜焼き時間を見誤ってしまい
パイ生地を焦がしてしまったわ_:(´ཀ`」 ∠):



しかし…まあ
食えるだろうと
強引にパイにしてしまう!w







綺麗な顔してるだろ?ウソみたいだろ。
底焦げてるんだぜそれで。





ギリギリ食べられる焦げっぷりでしたが
リベンジを誓う!






次回の具材はあ〜、
あっそうそう、
毎年庭になる小さなさくらんぼ🍒
暖地桜桃と言うらしいけど



それでパイを作った方のレシピを
見つけたので
次回はコレに挑戦してみたい⭐︎






あとっ、パイ作ったあと
地元の海までチョイノリして
のんびり過ごすよりも
やりたい事をやり切った2連休でした。






  


4月も走りたい計画があるけど
天候がなかなか分からんですなあ〜
( ;´Д`)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤鞄 その2。 | トップ | 2024/04/03 タイトルを思い付かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事