あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

暖パンケーキ。

2017-11-30 20:30:35 | おいしいもの
雨上がり、風が強い本日........なんかもうですね。

この間買った
湯に黒の暖パンを試すのに
夕ご飯の買い物に履いて行ってみようと思いました、
試すならこの時期は山が最適だろ〜?とお思いでしょうが
今日はちょっと近所に行ってみたい場所があるんです



湯に黒の暖パン..........

数年前に購入した初期型翌年型と試しましたが
どうにもこうにも作業ズボン風のあか抜けなさが嫌で履くのをやめてしまった........






年々シルエットはシェイプされているようだし、
今年のはテーパードのような、
ジョガーパンツにも見えない事もない形?になっていたので買ってみました。







実際はいてみるとなんだか微妙なシルエット...............もうちょいすっきりしねえかい.......?....(・Θ・;)

しかし強風などもろともしない防風機能ときめの細かいフリースが気持ち良い......w


まあいいやそれよりも目的地へ。












南行橋の住宅街の中にある洋菓子専門店『あさぎ家』です。








こちら、取り扱っているお菓子は全て定評があるのですけど
TVに取り上げられて以来有名になったのがパンケーキです、
それも大分前の話題なんですけどね.......



わたしの中にパンケーキブームが遅れてやって来ましたw



最近甘くてぽわぽわしたものが無性に食べたくなり
あと、生クリームを思いっきり舐めまくりたい(笑)という願望が芽生えてきていたんですよ、
かなり疲れているのかも知れない
ちなみにわたしは辛党です。






パンケーキはオーダーしてから焼き上がるまで30分掛かるそうです

あと、2段3段と積んでいけます(1段増で+150円)
ちなみに1段だけでも結構な大きさだそうです(直径13センチ程度、厚みも5cm程度)
わたしは2段でオーダー。



あと、コレ注意なんですけど
希少な卵を使用している為食べ残した場合
1枚150円の倍の300円の支払いになるんです v(;´Д`)v
この事は特に店員さんは言いませんでしたが
メニューの注意書きにありました..........






そして30分近く経過したその時やってきたどーん。









でかーーーー。








店員さんがテーブルに置いた瞬間パンケーキがプルルンと揺れました

めっちゃめちゃグラマラスボディ







これが2段パンケーキ(ベリー味)です

わたしは生クリームを指定しましたが
カスタードのみ、
生クリーム&カスタードのハーフ&ハーフもできます。



パンケーキの高さはどれくらいだろ.............身近なもので例えるなら、
トイレットペーパーの1.5倍の高さくらいかな。

喜びは勿論ですが、
あまりのどでかさに一瞬だけ引いた自分もいました....苦笑






では...........いっただきまーーーーーす(^q^)



ケーキはふわっふわのぽわっぽわで卵の風味がとても強くてめっちゃ美味!

生クリームも思う存分食べれて最&高!

クリームやケーキの間には苺が存分に挟まれています










コレ、いつまでも食べていたい。








.....と途中までは思っていましたが
同じ味ってだんだん飽きてきますよね







そしてパンケーキだからお腹が結構膨れてきます


さらに甘いものって食べ過ぎたら胸焼けがしてきますよねっ



最初から最後まで、良い思い出にしたいのであれば1段くらいが
腹八分でおすすめ.....かも(苦笑



しかしわたしはどちらかというと大食いなのでなんとかきつい思いをする手前の段階で食べ終えました(^ε^:)





だけどまた、この微弱な苦しさを忘れた頃に食べに行くんだろうな
そして2段オーダー(爆






そして帰り道
風はもっと強くなっていましたが
そんな中延々と走っていても足はまったくぬくぬくのまんまです、


もうちょっとしたら
気温が1桁になる季節が訪れます
その頃は暖パンの下にヒートテックのレギンスでも履けば完璧かもしれません
今日は暖パン1枚なんです、しかしぬくぬく。








そして近所の銀杏の樹!とうとう黄金色に染まったーーーーー







はらはらと黄金色のシャワー、いい瞬間に立ち会えました









明日からもっと寒くなってきますね、

ささ、今年の冬は走るのか?
ぐるぐるした坂道は無いでしょうから(笑)平地、楽しみましょ〜と





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茜さす。 | トップ | 青かったり赤かったり金色だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいも)
2017-12-19 08:54:51
こんにちはー!
寒くなりましたね。

パンケーキ、迫力があって、立派ですね!
銀杏の写真綺麗です。

たまにしか見に来られなくてすみません。
でも楽しいバイクブログを読んで楽しませていただいています。

また、しばらくしたら読みにきます!
返信する
おいもさんへ。 (カフェマキアート)
2017-12-19 20:30:54
こんばんはですー☆
寒過ぎてバイクにあまり乗ってませんw

このパンケ−ク、2段になると
バベルの塔(の模型)くらいの圧倒感!なのですよ。


わたしもなかなかなネタが降って来ないと
ブログを更新出来ないのでご安心くださいまし、
いつも本当にありがとうございますー(´π`)
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事