あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

行きたかったけど。

2011-06-02 21:45:38 | 音楽
今週入って天気が良くなりましたねー


久々バイク出勤できるわーと思ってましたが
朝起きたら脳が揺れてたりして
結局電車de出勤というのが2回ほどありました
お酒はほどほどに.........←自分に言ぅてます



昨日は体調がよろしくなく電車出勤、
職場で忙しくしてたら
旧ブログにも登場したバイオリン弾きのミシマさんが遊びにきてくれました



私が大学時代に彫刻を専攻していた話をしたことがあるので、
その流れでいつもメールで彫刻の話をしていました
ミシマさんが木彫を始められたそうで
最近習った作品を.....と見せてくださりましたが
球体と
地紋彫りでした

リンク貼ってますが、
地紋彫りとは仏閣などの飾りの模様を彫ったもので
私が大学時代に彫った野菜や人体の木彫とは格が違い過ぎでございます。
(私は塑像のほうが主でしたが)



あーでもいいもの見せて戴いて
めっさテンションあがりました
私もノミ研ごうかしら

そんな素敵なミシマさんが
『私が作った烏龍茶の葉っぱです』と
プレゼントを下さりました
つか烏龍茶て!!!!!!




ジャッポネーゼが作った烏龍茶葉なんて初めてでございます
まあもともとは緑茶の葉っぱなので
どこの国の人間だって作れる訳ですが........

否そんなことよりも
バイオリンも弾いて地紋も彫って烏龍茶葉までつくってしまうミシマさんがまぶし杉デス..................
ヨシ!私も頑張ろう(何を?)


相変わらずですが、
長い枕になりました






早速THEツーリング的なこの画像ですが
思いっきり町内でございます。




どえら曇り空
UVよりも脅威なUVAに注意ですぞ!
女子のみなさん!!!
ガラスをも通過して真皮下の肌細胞を破壊するので
シールドの下はSPF50 PA+++の日焼け止め必須でござい鱒。






本日は北九州空港附近まで参りました。


もちっと遠くに行きたかったけど
今日は微妙に貧血気味なので町内で我慢我慢..........





空港方面なので車線多いし
大型トラックもバンバン走ってるので死ぬ程怖かったけど
空港に近づくにつれて車の量もまばらになり、
ある一定の時間になると
周りに人も車も音も無くなりました

風景が恐ろしく広く感じました。



この上は空港に繋がる道。


本当は空港まで行くつもりで来たのですが
走ってる瞬間に
べふっ!と強い風に煽られて
車体が大きく揺れました

あっこれは怖過ぎる思って断念、
本当は行きたかったんだけどね..........




埋立地に造られた空港に向う長い橋を渡る事になるので
しかも高い場所にある、
風に煽られた時の事を考えたら恐ろしい.................




車体も軽い、
オラの体重も軽い(酒ばっか飲んでるくせに)
しかもちょい貧血だし(そんな時にバイク乗るなよ)

次回は無風状態の時でも狙って来よう..........(涙)



帰り道は更に大型トラック多くて
ますます怖かったです
気を確かに持っておかねばー!と言う事で
とにかく歌を歌ってました



そしてなんか糖分とカフェインとトイレを求めて
コンビニで小休憩



コンビニの隣には佐川急便の会社の駐輪場がありました、
ボ~っと眺めてたらYAMAHA YB-1をハケーーン!


買う予定でした。


このバイクは何じゃろう?





30キロもない距離ですが
人気の無いだだっ広い道路を走ってなんだかとてもすっきりしました。



空港の周りは
晴れたらすごく気持ちよさげなので
もっと天気の良い(風のない)時を狙ってまた行ってみることにしよう







☆気を確かに持たせるために☆





『アリシア』The Birthday / Album「TEARDROP」(2007)

動画 



チバみたいな声で歌ってたらとりあえず意識は保てました。
しかし歌ってる声って周りに聞こえてないよねえ?









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Buon viaggio! | トップ | たぬ子の事。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北九州空港行ったことないや! (satoko)
2011-06-02 21:59:30
いつもマキはんちまで行った時に行ってみたいなぁって思うんやけどね!
近場ツーリングでも気持ちよさそう!
しかし強風には要注意!
そろそろ中免取りたくなったんじゃない(^w^)
125ccでも楽しいわよ♪
返信する
何かのついでに来なされ。 (カフェマキアート。)
2011-06-02 22:22:57
敷地&空港はそんなに広くないので
コッチ方面に来たついでくらいでいいんじゃな~い?
少し前は十津川警部が来ていました笑

風に煽られる橋は天気がイイ日は絶景よ☆
もう空しか見えないから
天国旅行の気分です←危険危険

中免はまだ取りたいと思いま千円
50よりメーターが上に行くとまだドキドキするw
うあーこんだけスピード出しても
停まれんけ、知らんだい!(めっちゃ北九弁w)
て思い鱒。
返信する
Fe! (蓮見)
2011-06-02 23:06:29
鉄分!アイアン!貧血ダメ。絶対。
私はよく貧血でくらくらしてますが、
危ないですから(´;ω;`)

この空港までの道は、
ロケーションがめっちゃくちゃ良さそう。
風の無い日に私も走ってみたい(*´ω`*)

てか、彫刻!!すばらしい!!
てか、ミシマさんに萌え萌えです。
素敵女子ですねぇー(*´ω`*)
返信する
葉酸も摂って鱒。 (カフェマキアート。)
2011-06-02 23:26:48
蓮見さんも貧血持ちなんですねー汗

私が貧血っぽい症状出るのは
まあ体調がよろしくない時期だけなのですが
たまにだけなのでしんどいです......涙
お互い気を付けましょうぞ☆

ミシマさんと会うのは2回目なので
まだまだ謎のヴェールに包まれまくってます、

しかし蓮見さんだってとっても素敵女子ですYO!
本の趣味や紹介するものが素敵杉やし☆
のび太の机の引き出し並みに奥が深そうな方です。


返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事