あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

たぬ子の事。

2011-06-03 23:24:48 | 日記
バイク出勤した時は
なるべく警備のおじさん達の目の届く場所にベンリィさんを停めてますが
ヤハリショッピングモールは
チャリやバイクの盗難、車上荒らしが多い..........
わたしも出来る範囲でセルフ警備にあたってます←休憩時間にチラッと見に行く程度


その場所に
たま~に出没する猫がいるんですが、
どえらくもっさりしていて、触ってみたい衝動にかられるけど
ホントたま~にしか現れないので
まったく触れないままでいました、そしてそのまま5年。
同僚もたまに見かけるけど
触った事がないと言ぅてます。


もっさりしてる上になんだか愛想無しなので
皆でブス子とかフジ子ヘミングとか
勝手に名前を付けて呼んでいましたが
最初に見た時にタヌキかと思ったので
わたしは『たぬ子』と名付けてました。
ところで性別は不明です...........



バイクのセルフ警備を始めてから
たぬ子は逢魔が時に出没する事が多いとわかって
今日もその時間に張ってたら




いた!


毛の塊みたいですが
目だけが妖しく(?)光ってマス..............
なんか『銀河鉄道999』の車掌さんみたいな←激古


@駐輪場向いにある民家

どうやらそこの飼い猫のようでありました


首輪。



たぬ子。


近づいても逃げないし、
結構人慣れしてるのね。

5年間、
待ちに待ったたぬ子とご対~め~ん
休憩終わったらみんなに話さな!!!!


おさわりおk。

小汚そうに見えて
毛はものすごくほわほわ


ぶさいく。




まったね~。



ベンリィさんの事をすっかり忘れて
たぬ子に触れてご満悦状態で職場に戻りました。



帰り、ベンリィさんの傍に行くと
ツバメにうんこを引っ掛けられていて
周囲にはチャラそうなスクーター集団がいて超怖かったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きたかったけど。 | トップ | night walk. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっくろくろすけでっておいでー (蓮見)
2011-06-04 00:16:10
いやはや・・・・。
なんともブサかわいいたぬ子(*´ω`*)

触らせてくださるなんて感激ですね。

私はノラと目が合うと、
そらすタイミングが判らないチキンです。
そして、追いかけるから逃げられます。

カフェマキアート。さんは
毎日べんりぃさんに乗ってるんですねー。
いいなぁ・・。
返信する
次に会えるのいつなんだろー (カフェマキアート。)
2011-06-04 01:31:08
こんなに沢山写真におさめたり
お触りさせて貰いましたが
意外に会うのは至難の技やったとデスよー
(^_^;)

昔テレビで見ましたが、
大学で猫の研究をしている先生の話しでは
猫と目を合わせる時は
瞬きをしながら接近するのがよいらしいです。
まばたきは「アナタの仲間ですよ」の
サインだそうです。

蓮見さんはベンリィさんで出勤などは?

うちの職場は自宅から近過ぎず遠過ぎずくらいかな?片道5キロくらい?
広い道もあれば信号が多く車に囲まれたりも結構あったりです。
ツーリングに行くよりバイクの練習になってます。

返信する
まばたきは (蓮見)
2011-06-04 08:42:28
「あなたの仲間ですよ」のサ~イン~♪
↑未来予想図のメロディーで(●´∀`●)

よいことを聞きました。
この辺はネコに良く会うので。
今日からばちんばちんまばたき攻撃開始です。

私の会社、規則ではバイク通勤禁止なのです。
それでも2名、バイクで来ちゃって屋上に停めてますが。

毎日乗るのが、最良の練習ですよね。
私も今日は!!!これから乗ります!!
返信する
サ・ワ・ラ・セ・テ(5回まばたき) (カフェマキアート。)
2011-06-04 16:54:12


↑どうかこの方法でネコマスターになってください、
ゲットだぜ!www

最近はバイクブルーな気持ちはどこへやらです
その節は大変お世話になりましたです
でも緊張感は忘れずにいます、
今日もうっかりエンストしてしまったのでw
とにかく乗れる隙を見つけて乗ってます
これが一番良かったのかも。

蓮見さんも是非、隙をみつけてでも!!!

きっとだんだんと
通勤にも使いたくなって
屋上駐輪の仲間になる事請け合いですw

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事