あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

Buon viaggio!

2011-05-28 21:39:57 | 日記
九州北部のの梅雨入りの声を聞きませんが本当にほんまでしょうか
何故飛んで関東は梅雨入りしているのか謎であります。

そんな今日、ひさびさ天神へ行って参りました


以前は、休みで遊びに行く際天気が悪かったら
めっさテンションだだ下がっていましたが
ベンリィさんに乗るようになってからは
ずぶぬれにならないし滑らないからいいじゃない、
死ぬより全然マシ
と思えるようになって
別にどうでもよくなりました、
強くなったわ私。
でも晴れてるに越した事はないw



天神は、
我が家近所のバス停から高速バス1本で行けるので
とってもベンリィ。←マイナス3点




南海部品の前を通過
九州にもNAPSできたらええのに。




ベンリィさんの走れない(涙)九州自動車道(有料道路)を経て
約1時間で福岡市内へ






筥崎宮の鳥居が見えます、
今年はホークス優勝したらいいな~
放生会にも行きたい。



赤煉瓦館。


博多~中洲を通過して
県内いちの商業激戦区天神へ





画像は人の気配が一切ありませんが
実際バス降りて歩き出したら
人まみれ!


そしてまことに1年振りくらいに友人ヨルさんに再会しました
今回はチロリアン(仮名)殿とも初接見
挨拶の際、
イタリアのリーグの入団会見する時のJリーガーのような心持ちになりましたw


しかしやっぱー使う機会がないと
言葉が出て来ない
相手の喋ってる事はなんとなく分かっても
自分がどう喋っていいのかがわからない!
会話って体育系レッスンじゃないと上達しないですよな、
日々1000本ノックくらいの意気込みで。
スカイプやるべ!


ランチはメソ類が食べたい私のリクエストで
西通りのタイ料理レストラン『BANDAR』を探してくれました


翌日とてもひりひりしました(詳細は教えません)。

トムヤムメソ(デザート込みで850円也)。
オーダーしたら『メニューの中で一番辛いですけどいいですか』と念を押されました...........




ドルチェは謎のスライム納豆豆類。
美味よ。


ヨルさんと積もる話をしつつ、
チロリアン(仮名)にベンリィさんの画像を見せつつ
天神界隈をぐるぐるぐるぐるしてました
ホントにぐるぐるぐるぐるしてましたなぁ、
しかし大名はお店の移り変わりが早いねホント、

少し前まであったお店が跡形も無いし
道を間違えたり行きたいお店にたどり着けないのは
私が方向音痴なんじゃなくてお店が変わったのが原因だと思い鱒、絶対。

ちなみにチロリアン(仮名)もバイクに乗られるそうなので
画像送って~て約束させましたw

ぐるぐるしてたら喉も乾いてきたので
カフェを探していましたが
土曜の天神でオサレな憩いの場を探すのが大間違いでした
なので純喫茶的なとこならきっといいかもねと言ってみたら
案の定混んでませんでした(笑


コンパクトなザックから出てきたときはたまげました。


店内で記念撮影してもお店の人何も言わないでくれてありがとう!(普通言うよな)



そして時間が押し迫ってきて
2人とバスセンターでお別れしました、
次回までに
もうちょっとイタリア語を取り戻したいと思い鱒☆



帰りのバスの中から。

雲はまだ厚く、雨はやむ気配を見せてくれません
涙雨です(泣いてないけど)


舌の上でころがしまくって飲みます、grazie mille☆





アバクロにて・爆笑。




帰りの都市高速を通過中、
道路下にある工場の駐車場を見たら
なんとCL50が駐輪してました!!!!!
うぁ~、2台目見つけてしまった
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日にできること。 | トップ | 行きたかったけど。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天神~(●´∀`●) (蓮見)
2011-05-28 23:05:42
以前、1度訪れたことがあり、
大好きなspitzの歌の歌詞にも出てくることもあり、
なんとなく好きです。天神。

そして・・この辛そうな麺。
私もタイ料理が好きなので、すっごく美味しそうで。
この時間に見るとおなか空いちゃってwww

って!!!!!!!
カフェマキアート。さん!!!
イタリア語話せるんですかーーーΣ( ̄□ ̄;)
返信する
ほぼ話せません笑 (カフェマキアート。)
2011-05-28 23:41:04
…と今日実感、
語学力は筋力ですな、むぅー
スカイプde筋トレするです。

あ、スピッツの歌詞に出てくるのって「天神駅」ですね☆
椎名林檎さんも好きなんでそか?
福岡市内には「正しい街」に登場する
百地浜も室見川もあるですよー☆


返信する
まじΣ( ̄□ ̄;) (蓮見)
2011-05-29 11:29:01
spitzも林檎さんも大好きですー(*´ω`*)

百地浜も室見川も福岡の地名だったのですね。
彼女の歌詞は、漢字が多くて・・・w
良く理解して聴いてないかもです・・・w

語学力は筋力かぁ~~(*´ω`*)
私は英会話かなぁ。
話す機会がないとどんどん忘れます凹
返信する
Unknown (カフェマキアート。)
2011-05-29 20:23:04
百地浜は晴れた日は海がキレエな
気持ちの良い場所デス、
Yahooドームもめっさ近い☆

私は椎名林檎さんは
耳でしか聴いた事ないから…そんなに漢字が多いですか・汗
英語もイタリア語も日本語も難儀ダス(^_^;)

英会話力なら
スピードラーニングなど
どないでしょうか!?

返信する
Unknown (beck)
2011-05-31 14:51:14

 どもでーす。beckです。コメントありがとうございましたm(._.)m ペコッ
赤CLなんすね~~~~いいなぁ南海部品...
ここ鳥取では、バイク用品店なんてありません。(ToT)ダ- だからネットで買うしかないんすけど、ツーリングがてら、都会に行ってバイク用品店にも行こうかな??なんて考えてます。
 CLはほんとに良く走ってくれる奴ですね。
このちっちゃな体のどこに、そんなパワーがある???みたいな...どんどんツーリングに行ってみたくなる奴ですね。鳥取の田舎道を天気がいい日に走ってると最高です。

 ちょくちょく覗きにきますんで、これからも
よろしく~~ (^○^)
返信する
いらっしゃいまし~☆ (カフェマキアート。)
2011-05-31 22:53:41
beckさんこんばんはー
こちらこそありがとうござい鱒☆

バイク用ザックも赤、メガネも赤、キーホルダーも赤と
赤赤づくしでございます
鳥取県はバイク用品店がないのですか........
南海じゃなくてナップスがイイ!なんて贅沢言っちゃいかんですね
しかし広島市内にナップスが存在するから
ツーリングがてらに行けそうではありませんか!
その際はマグナよりもベンリィで是非!(笑)
私も晴れの日を狙って
県外行きを狙っています☆
ツーリング日記を書きたい!

私もまたお邪魔させていただきます~
こちらこそドゾ宜しく☆デス
返信する
Unknown (ヨル)
2011-06-11 00:40:07
あいにくの+歩き倒し+辛すぎるごはん、遠路はるばる来てもらってスマソ
翌日大変なことになってたとは… カレーは一番辛いメニューでなかったからか大丈夫だったけれど
暴く露の写真!おにいさんがなんか熱気出てて少し怖かっただすよなww
スカイプ始めたら教えてビッテ!その他詳細は他所にて
返信する
乙彼山ですた☆ (カフェマキアート。)
2011-06-11 21:55:08
スケジュール的に厳しかったけど
今回会えなかったら次回はもういつか分からん!て思って
力技で会ってヨカッタだすーーー☆
出発直前の忙しい時にこっちこそスマソだったっす
本日も天神行ってますた、
駄菓子菓子やっぱし雨

スカイプ開始の際には
いの一番にお知らせします
『カフェ巻きアートのよからぬ日本語講座』
開講致します

そういえばあの兄さん、ずっとあんなんなのに
肌が全くさぶそうじゃなかったですもんな(何故)w








返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事