cafe oasis

モスクと沙漠をめざして、世界をぶらぶら♪
~ただ今、上海から中国のイスラームやモスク情報を発信中~

黄浦区回民小学

2006-04-22 | イスラム@中国
この学校は1930年に上海で最初に建てられた少数民族学校です。2000年に現在の名前になったようです。

一見、普通の学校ですが、門柱の上のグリーンの飾りなどを見ると、イスラムの学校だということがわかります。

この学校は文廟路の脇にありますが、周辺もなかなか面白いです。この辺りは文廟というお寺がある古い街なので、地元の老人たちが多いですが、それ以上に若者が多いのです。それも、10代の女の子たち。
不思議に思いながら歩いていると、謎はすぐ解けました。道の両側にはアイドルグッズを売る店がずらりと並んでいたのです。高校生たちがKAT-TUNのグッズを買い漁ってました
日本のアイドルはこちらでも人気のようですね。


最新の画像もっと見る