足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

ちょっとお遊び!?

2009年04月25日 23時53分15秒 | Weblog
雨の一日でした。

ひょんなことから「日本の姓 全国順位データベース」という静岡大学の城岡先生のサイトを見つけました。

貴方の姓、知人の方の順位は?
わたしが検索した中で一番少なかった方は6万台。
因みに、「ちりとてちん」のあの人は57千台でした。

なお、データの読み込みに相当の時間が掛かりますからご承知おき下さい。(左の犬が走り出すまで、根気よくお待ち下さいね)


早速やってみました (minoh マダム)
2009-04-27 06:52:33
おはようございます。

旧姓は1600番台、現在の名前は200番台です。

今のどこにでも転がっている名まえ、やっぱりね。

めずらしい名まえをチエックしながら遊んでみますね。


わたしの旧姓は・・・(笑) (Non-Chan)
2009-04-27 23:39:48
ありふれた苗字ですから、100位内でした。
小鳥遊(たかなし)さんや出口さん、入口さん、豊年さんなどは、何位でしょうね。

最新の画像もっと見る