武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

おカイコさま・その後

2012-11-15 15:47:37 | 日記
こんにちは。武陽液化ガスです!




覚えていますか?まゆになったおカイコ様達・・・

糸を取るために、6月末に集団釜ゆでにされ・・・しかしそれをのがれた「まゆ」達。



先日、学校の「展覧会」で再会しました。


ひとつひとつカラーリングされ、飾られていてキレイでした。





他の学年の作品を見ながら会場をうろうろ

ガムテープで描かれた息子の絵を発見
テーマは「怪獣」



他の作品は「恐竜」をイメージしている絵が多かった中、なぜ「鳥系」なのか?
息子に聞いてみた。

父:「これって鳥だよね?」
子:「うん、鳥」
父:「もしかしてギャオス?」
子:「そうギャオスだよ」
父:「もしかしてガメラ見た?」
子:「お母さんにDVD見せてもらった」
父:「そ、そうなの・・・」

低学年の作品は一生懸命さが伝わる作品が多く、中学年は今までの作品を踏まえた進化が
見え隠れしていました。
びっくりなのは高学年の作品で、力強くそれぞれに工夫もあり見応えありました

こんな作品が作れるようになるのかな?


Kima


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝感謝の感謝祭!「ガス展2... | トップ | 3時のおやつ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事