武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

チャリで来た@大塚古墳

2012-10-31 15:30:14 | お出かけ
こんにちは 武陽液化ガスです



ちょい前、五日市線乗ってたら秋川駅手前でちっさい山と鳥居が。
エナリニ君に聞いてみると「大塚古墳ね」とドヤ顔。
こふん。いい響き。
こんな近くにこふんとは・・・。これは行かねば。
さっそくお休みの日にチャリでぷらんぷらん行ってみることに。


前日、あきる野おたくの鳩マスターからだいたいの場所など情報収集。
で、通勤用のチャリ「さぶちゃん」で自宅からゴー



は通ったことない道を通りたがりーなので遠回りしつつ
睦橋

おお。福生側にも河原ができてる。そういえばしばらく工事してたな。
今度、七輪持ってってさんまさんでも焼いてビール飲も。


釣り人たち

昔よくここでザリガニとったなー。うじゃうじゃいたよ。昔は。


で、あんま詳しくないあきる野とつにゅう。



知らない道ばっかでたのし。裏道ばかり通ってたまに行き止まりだったり。


ぷらんぷらん漕いでくと農地地帯へ
その先に聳え立つあきる野市役所



鳩マスター情報によるとたしかこの辺だったはず
ぷらんぷらんしてると緑の塊が。


おお、ここだ。


小山の麓に説明書きと鳥居が。


なんか登れるみたい。これはワクテカ。



登ってくと頂上にお社と記念碑みたいの。



頂上で「チャリで来た」のポーズで自撮りして、こふんまんきつ。
まだ緑が生い茂っててあれだけど、冬とかなら景色よさそだった。



で、またぷらんぷらん帰る。
途中、ファーマーズセンターってオサレ建物があったから
見てみると気になる幟が。




買ってみた


飲んでみた


うん。


で、途中らーめん食って帰って、「大塚古墳」でググってみたら
他にも結構近場にこふんやらがあるらしい。これはいくべき。
これから休日にちょこちょこ近場の遺跡を回ってみて
「チャリで来た」コラフォルダを充実させていこうかと思うんだ。


エハラニ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリガリ君(ぶどう) | トップ | Trick or treat »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事