ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

我われはジャイアントインパクト抜きには出現できなかったという可能性が高い

2021年11月06日 | 新進化論

金星に海は元から無かった可能性が出て来たんだってな?

 まあ、そのことよりも重大なのは金星にはプレート運動が存在してないというコト、そうですのや。最新のシミュレーションでは古代金星の気温は高過ぎて雨滴を作ることがデキないほどだったそうだが逆も言われており、いずれにしても大事だったのはプレート運動だったと思われますのや、という話。

大陸移動ナシには生物はココまで進化しなかったのでは?

 大進化には天変地異がつき物のよーな気がしているが、大陸移動ナシでは魚類は淡水進化デキかねたという可能性がある、そうですのや。知的生命になるには、大陸移動によって魚類が浅瀬に追いやられて、そして生存を脅かされなければあり得なかったという可能性、そうですのや。

その大陸移動はジャイアントインパクトによるのでは?

 そうなると知的生命出現というのは極めてまれな話、大宇宙においてもスーパーレアケースだという話になってくる、そうですやろ、そうやないか。バクテリアのような単細胞生物から我われまでというのはそんなに遠い道のりだったのではあるまいか、そう。水が有り、空気が有れば、それでイイと言ったものでは無かったとする説なのですじゃ、よろしく。

科学・学び 人気記事 一覧 科学・学びブログ天紹介所


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーやっぱ自力更生しかない... | トップ | なぜプルームテクトニクスな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新進化論」カテゴリの最新記事