ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

《微分解析学基礎講座3》 n次導関数の割り算一回による導出

2015年10月03日 | 新数学
公式3)df^nf(x)=Σ(k=0~n)(-1)^k・nCk・f(x+(n-k)dx)

 というのだから簡単なものです、これをdx^nで一回割ればそれだけで、y=f(x)のn次導関数がたやすく得られるなんて信じられないぐらいでしょう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《微分解析学基礎講座2》 x... | トップ | R反R≠0かつR反R+G反G... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この式を見つけたときには・・、 (buturikyouiku)
2018-09-04 18:44:19
こりゃーフィールズ賞だ、フィールズ賞Tシャツのデザインにしようと、そう思い立ったぐらいでしたね、ええw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新数学」カテゴリの最新記事