ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

ゲージ場の秘密を解明しました(1)

2024年03月06日 | 時事問題

大統一理論はゲージ場の拡張による理論じゃけど限界がw

 電弱統一までは確かなんだわな、強い力はその限りでない、そうなん。大統一理論はその確かでない強い力を内包して統一してる理論やがな、で、実験検証はほぼほぼ失敗してる、せやろ、せやないか。

大統一の失敗を受けて打ち立てられたのが標準模型だよ?

 じゃけど、その標準模型とて無定見なゲージ場の拡張という点では大統一と変わりない、検出されていない強い力を含んでるからな、そう。アメリカの物理学者は一つずつを丁寧に進むクセして、強い力だけはヤケに大胆に創った、そうなんじゃぞ。

強い力は湯川中間子によればゲージ原理とは矛盾するが?

 湯川中間子はスピン0なので、フォトンなどのようにスピン1のゲージベクトルボソンが支配するゲージ原理に合わないですがな、へえ。そら、スピン0とスピン1の役割りは運動量交換とスピン交換で逆転するのかもしれんがな、そう。

もう少し慎重な姿勢を見せてもらいたいものです、そうw

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を執筆中ですのや | トップ | ゲージ場の秘密を解明しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事