『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

今日は ”大寒 ” ・・・

2021-01-20 21:42:39 | 日記

  例年なら大寒から立春までの2週間が一番寒いのですが、今年はお正月からずっと寒い日が続いていました。

 連日氷点下を維持し、一番下がった日が-8℃  能勢に住むようになって4回目ですが、一番寒い一月です。

  昨日の朝はうっすら雪景色でした。一日中雪が舞い、陽射しもなく、風が強く、さすがにもお休み。

 久しぶりのステイホーム。 久しぶりにケーキを焼いたり、ちくちくしたり・・・。のんびりおこもりデーでした。

          

              ブランデーケーキ  &  リンゴとクルミのケーキ

               どちらもいつもとはちょっと違ったレシピで焼いてみました。 お味は?・・・。

          

               エンジの刺繍糸で野の花の刺繍をしてみました。

                なかなか可愛い・・・ なんて。 とりあえず12枚 頑張りま~す。

   大寒の今朝は 0℃  不思議!!温かく感じました。

   午後からは郵便局へ行き、その後  青空と気持ちよい陽射しに背を押され 5,291歩でした。

   大阪に緊急事態宣言が発出されてから1週間経ちました。しかし、感染者数はなかなか  ません。

   通常国会が開かれましたが・・・ ニュースを見ていても・・・ 何でやねん!・・・と思うことがしばし

      とりあえず、健康維持に気をつけ、コロナに負けず、一日一日を大切に、りましょう 

           

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから26年・・・ | トップ | 干支の山「牛の子山」へ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事