『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

7月の営業日のおしらせ…

2017-07-10 22:24:37 | 日記

  6日(水)~8日(土)の「花曜日ウィーク」 夏のお花で カフェを彩る3日間~

  たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。 

 「やまぼうし」も いろんな種類の紫陽花やハーブ、麦…に彩られ、素敵な香りに包まれました。

  今回は、ケーキとドリンクのみの提供だったので、ランチタイムに来られた方には申し訳ありませんでした。

 さて、今週からの営業なんですが… 各種教室開催日のみ、カフェ営業のみにさせていただきます。

           7月 13日(木)

               20日(木) 21日(金)

               26日(水) 28日(金)  の5日間とさせていただきます。

                      尚、8月はお休みをいただき、9月6日(水)~ 通常営業を再開します。

              わがままなお店でごめんなさ~い !!  

       

コメント

今宵は七夕…

2017-07-07 22:56:00 | 日記

  『花曜日ウィーク』二日目もたくさんの方々にお越しいただました。

 花曜日さんの粋な計らいで、短冊に願い事を書いていただき、玄関の笹に飾っていただきました。

         

     「元気で過ごせますように…」「家族みんなが元気に楽しく暮らせますように…」が一番。

     「災害のお見舞い&一日も早い復興を…」「平和な世の中を…」他いろんな願い事が笹飾りに託されました。

    

     無垢の木の壁に、雨をイメージしたいろんなハーブや麦の束がつるされています。

     麦一つとっても、こんなにたくさんの種類があるんだぁ~…等々勉強になりました。

     ワークショップも同時開催

       昨日も今日もみなさん可愛いアレンジメントやラベンダースティック編みに夢中 

   今日は『七夕』 「やまぼうし」に こんな素敵な サプライズ  が…

          

              いつもカウンターの隅っこにひっそり隠れている電子ピアノを

               まるで織姫さまのような  Hさんが演奏してくれました。

         ”高校生ピアニスト”として、何回かやまぼうしで演奏してくれていましたが、

         今春晴れて大学生になり、夢に向かって一生懸命頑張っているそうです。

         この演奏をメインに、わざわざ四国から帰省してきてくれたそうです。ありがとう

                 華麗なる大円舞曲  幻想即興曲  きらきら星変奏曲  ブルグミュラー集  ギロック集

                  ジブリメドレー  村の居酒屋での踊り  恋  雨のち晴レルヤ 他J-POP

          今日は一日中、ピアノの素敵な生演奏に包まれ、優雅な一日を過ごさせていただきました。 

コメント (4)

『花曜日ウィーク』 爽やかにオープン!!

2017-07-06 23:12:51 | 日記

   毎年4月末~5月初旬に開催している「花曜日ウィーク」なんですが、今日から8日(土)まで

 『 夏のお花で カフェを彩る3日間… 』 というサブタイトルで始まりました。

       

            白いアナベルとカシワバアジサイと笹の七夕飾りがお出迎え 

     紫陽花ワールド炸裂!!

    

            

                   壁にはいろんなドライハーブやリースが…

       廊下や2Fへ上がる階段にも

               優しいハーブの香りが…  

       旬のお花がた~っぷり

           この空間にいるだけでも、心癒されて優しい気分になりますよ。

           お洒落なビーズアクセサリーや可愛いお花たち…  に最適!!です。

       2Fでは、お花のワークショップも開催中です。お気軽にお越しくださいね。

                 

           

   

コメント

いよいよ 7月 ! 「文月」 に入りました…

2017-07-04 22:09:44 | 日記

  アッという間にやってきた台風3号の豪雨や強風で、各地 に被害がたくさん出ています。

 被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。幸い大阪は雨風ともたいしたことなくヤレヤレ…でした。

  先週の土曜日で「切り絵展」を終えることが出来ました。ありがとうございました。 

 今回は 『花と蝶』をモチーフにした作品に加えて、ちょっとキラキラ豪華な作品もありました。

 見学に来られた宇津木さんのお友達が「あれ?…何か心境の変化があったのかな?…」なんて仰っていました。

  また、次回にも、そんな意外な作風の作品に出会えたら嬉しいですね。  

 2日の日曜日には、隣に建設していた「森上の陽だまりの家」の完成見学会が行われました。

 グートンライフさんの丁寧な説明を受け、みなさん「いいですねぇ…」「素敵ですねぇ…  」と。

     暑い中、たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

 さて、7月の「やまぼうし」は、6日(木)~8日(土)『花曜日ウィーク』以外は、

 各種教室の日のみのカフェ営業とさせていただきます。8月はお休みをいただき、通常営業は9月~になります。

           花曜日ワールド  

             恒例のビーズ作家の可愛い作品も展示販売されます。 

         梅雨空のモヤモヤ感を吹き飛ばしに、是非ご覧くださいね!! 

 

 

    

 

コメント