『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

のんびり…まったり…GW

2024-05-05 21:20:44 | 日記

  GWも明日の6日を残すのみになりました。後半ほ  が続き、みなさんお出かけ日和でしたね。

 現役時代は渋滞を覚悟で、信州へ出かけていましたが…。今は近場でのんびり、ゆったり…。

      

        薫風にこいのぼりのファミリーが悠然と。いいなぁ~  しばし足を止めて眺めました。

      

          田んぼには水が引かれ、農家のみなさんは田植えの準備で忙しそう。

      

          青空に山や木々のグリーンが濃くなり、川にはカワウやサギがのんびりと。

       栗の雄花もそろそろ…。

    今日は予定がなかったので、久しぶりに「道の駅コース」を  

    予想通り超満員で、お野菜もほとんど残っていませんでした。

    ソフトクリームとお茶を買って、寄り道をしながら…。8247歩。気持ちの良い汗をかきました。

    午後は、阪神タイガースの応援をしながら ちくちくキルトを りました。

   8月1日(木)~ 5日(月)の5日間、キルトハウス「すぷーる」作品展を開催します。

   2019年7月に『10周年』の作品展を開催してから5年。今回は『15周年』のキルト展

    大きなタペストリーはまだ途上ですが…。あと3ヶ月  ちくちくあるのみ。

     

     只今、スタッフ&生徒さん達みんなで、18㎝×18㎝ のフレンドシップキルトを作製中なんです。

     コーヒーカップやティーカップ、ポット… etc を繋いで、一枚のタペストリーにする予定です。

     「ケーキを作って…」と頼まれ、やまぼうしのケーキプレートを意識して…何とか完成

             抹茶ロールケーキ、アイスクリーム、いちごショートケーキ のつもりで~す。

          さてさて、どんな楽しい作品に仕上がるか  お楽しみに

     まだ、3ヶ月先ですが、前回と同じ日生中央サピエギャラリーで開催します。 

    

 

 

 

         

      

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月グリーンシーズン!に入... | トップ | 5月の営業今日からスタート!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事