あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

健康づくりがダイエット?

2009年05月10日 | ダイエット
 「歩数計」を購入し、本格的?に”ウォーキング”を始めて、そろそろ100日目を迎えようとしている。そして、昼食を手作り「おにぎり」にして約2ヶ月、体重が『約7kg』も減ったのだ。「健康づくり」が「ダイエット」に繋がり、ここ数年の目標を、短期間であっさり「クリア」してしまった。しかし、2週間ぐらい前から体重が減っていないし、何より「体脂肪率」が、以前(3ヶ月前)とほとんど変わっていないのだ。脂肪だけが、『7kg』落ちた訳ではあるまいが、「体脂肪率」が減らないのは何故なんだろう?懸垂が1回も出来ないぐらい、筋肉量だけが落ちてしまったのだろうか?やはり、”ウォーキング”と”筋力トレーニング”を併用して行わなければ、体重も「体脂肪率」も、これ以上減らないのかも知れない。という事で、次なる「目標設定」をと思うのであるが、今日現在「一日8、863歩」なので、『一日一万歩』の目標に届くように、まずは『歩数』を増やす事に専念しよう。と思う今日この頃である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「俺は最低男だ!」から見え... | トップ | 腐りきった”マスゴミ” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事