あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

国民を守り抜く自衛隊であって欲しい

2023年04月02日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/politics/ntv_news24-2023040202959649

沖縄県の石垣島に新設された陸上自衛隊・石垣駐屯地で、開設記念式典が行われました。中国などを念頭にした南西諸島の防衛力強化の一環で、浜田防衛相は、「国を守り抜く」と強調しました。

先月開設された石垣駐屯地には、陸地から敵の艦艇を攻撃する「12式地対艦誘導弾」などのミサイル部隊や警備部隊、およそ570人が配備されています。

南西諸島では2016年以降、与那国島や宮古島にも駐屯地が新設され、政府は中国などを念頭に防衛力強化を図っています。

浜田防衛相「南西地域における防衛体制の強化は、我が国を守り抜くという決意の表れであり、隊員諸君はその精鋭でもあります」

浜田防衛相は式典後、「部隊配備は、『力による一方的な現状変更を許容しない』との我が国の意思を示すものだ」と強調しました。


 昨今、自衛隊員募集のポスターには国を守るとの文言が散見するが、国ではなく国民を守る自衛隊であって欲しいと思う。

 戦争になり、国を守れたとしても大勢の自衛隊員と国民が犠牲になり、原発が攻撃され国土が壊滅的な状況になっては元も子もない。

 アメリカ様の言いなりではなく、専守防衛に徹する事が国民を守り抜くという事ではないだろうか。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ様のみならず同志国... | トップ | 岸田首相のやるやる詐欺ですね? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ewkefc)
2023-04-03 03:36:26
『国民を守り抜く自衛隊であって欲しい』に対する意見https://blog.goo.ne.jp/bunahera/e/24b067a0dcb55a9dc6198cdcabc8384d

>昨今、自衛隊員募集のポスターには国を守るとの文言が散見するが、国ではなく国民を守る自衛隊であって欲しいと思う。


自衛隊創設の目的は現行の国際通貨秩序の維持であり、在日米軍の警護が本当の役割です。
憲法第9条は相手から正当防衛の口実を奪い、また自国政府からも正当防衛の口実を奪い、そして財政法第4条を作ってお金も奪って国民の命を守ろうとしているんだよ。

【普天間機能の辺野古移設②】 
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
【吉田ドクトリン】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1228.html
【自衛隊法第八十一条の二 (自衛隊の施設等の警護出動)】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-678.html
【武装平和】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-713.html
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事