あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

岸田首相のやるやる詐欺ですね?

2023年04月03日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023040301000969
岸田文雄首相は3日の参院決算委員会で「花粉症はわが国の社会問題と言ってもいいと認識している」と述べ、対策強化に意欲を示した。その上で「政府においても関係閣僚会議を開催し、情報共有や効果的な対策の組み合わせに取り組んでいる。結果を出したい」と強調した。

 自民党の山田太郎氏は「花粉症を撲滅できれば、首相の名前を歴史に残すことができる」と対応を要請した。首相は「発生源対策や予測、予防や治療などさまざまな対策が求められる。どう組み合わせるかが重要だ」と語った。


 花粉症になって33年?、当初は予防の為に注射や色々なことを試してみたが、最近はアレルギー専用鼻炎薬を服用しているだけで、目の痒みがある時に抗炎症ステロイド点眼薬を使う程度でしたが、今年は目の痒みが酷く薬だけでは鼻水・くしゃみが止まらない症状が続いています。

 東京の緑のおばさんが、花粉症ゼロの公約を掲げて知事になったが何も対策をしていないようである。

 そして今度は、岸田首相が花粉症対策強化に意欲を示したようだが、その前に物価対策や少子化対策を何とかしろよと言いたい。

 この世から、花粉症が無くなったらどんなに良いだろうかとは思うが・・・
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民を守り抜く自衛隊であっ... | トップ | ホテル ディアモント新潟西 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ewkefc)
2023-04-04 05:22:16
『岸田首相のやるやる詐欺ですね?』に対する意見
https://blog.goo.ne.jp/bunahera/e/e2d592f162165a49bf182d485909deec

>そして今度は、岸田首相が花粉症対策強化に意欲を示したようだが、その前に物価対策や少子化対策を何とかしろよと言いたい。

バイオテクノロジーによって産業を創出し、成長産業に育てようとする試みは随分前から始まっており、それは財界からの要求でもあるのね。
例えば、遺伝子書き換えや組み換え技術によって創出される市場規模は3兆円を超えるとされているわけで、新しい資本主義なるものを推進して行くにはバイオテクノロジーは重要ということなのだろう。
花粉症は無花粉スギの育種によって可能であり、その技術がゲノム編集、つまり遺伝子を書き換える技術だ。
でもね、第4次産業革命だ第五次産業革命と言ったところで、またポチ安倍が打ち出した第6次産業という概念もそうだけど、こんなものは既存産業の組み換えにすぎないわけだから経済成長は見込めないのよ。
ただし、バイオテクノロジーによって花粉症が無くなることは良いことだ。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事