葡萄舎だより

海峡の街・下関の、葡萄舎の住人・洒人 (しゃじん) が身の周りの些事片々を書き綴ります。
本人は日記のつもりです。

鬼が笑う 新年会のワイン入庫

2006年06月30日 10時17分15秒 | ワイン 些事放言
来年のことを言えば鬼が笑う、というが、
気の早い会長・H氏によって、Club Vendange の新年会用のワインが発注され、
昨日、葡萄舎のカーヴに納まった。
それでなくても、歳をとるにつれて月日のたつのが早く感じられると言うのに、
もう、新年会の準備完了だ。
合計12本、総額30万に近いワインが、半年間、カーヴで眠りにつく。

しかし、9人で12本は多すぎるから、有料ゲストを二人くらい募ろう。
但し、何事につけ金で解決する人、
また、そうすることで飲んだワインを吹聴する人は私の好みじゃないから、
声をかけるとすれば、I 氏と N氏か‥‥。

とまれ、
最近の葡萄舎のカーブ在庫は貧弱だから、半年間でも夢が見れるのは嬉しいことだ。

Jacquesson Avize Grand Cru 1996 (Champagne) ×2

Montrachet 2000 Louis Jadot
Chevalier-Montrachet 1998 Etienne Sauzet

Masseto 2002 Ornellaia (Toscana) ×2
Providence 1999 (New Zealand) ×2
Penfolds Grange BIN95 1997 (Australia) ×2
Vega-Sicilia Unico 1991
Vega-Sicilia Unico 1989

当ブログの親サイト 「葡萄舎彩々」 へもお越しください。
http://members.jcom.home.ne.jp/budohsha/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
垂涎のリスト (アロマ)
2006-07-01 18:48:47
強豪揃いですね。

まるでワールドカップみたい。

予想通りJapanは一次リーグ敗退なんですね。



リスト眺めてるだけでよだれが・・・
返信する
Unknown (葡萄舎人)
2006-07-02 01:56:00
9人のメンバーが毎月2000円を積み立てて、

1年で20万と少し貯まります。

年に1回の贅沢です。

葡萄舎騎士の会でも、積み立てをしますか?



特別ゲストで参加しますか?

参加なさるなら最優先します。
返信する
恐れ多くて・・・・ (アロマ)
2006-07-03 15:55:43
月々2000円づつでも毎月9名で積み立てると

1年に一度こんな素敵なリストが組めるのですね。

騎士の会で積み立てをすることには私は大賛成です。一度ワイン会の時にでもお諮りいただけませんでしょうか。



Club Vandangeへのゲストの件ですが、ご招待いただけるとは誠にもってありがたいのですが、

I氏、N氏の控えに考慮していただけるだけで幸せです。





返信する
Unknown (葡萄舎人)
2006-07-05 15:30:53
騎士の会での積み立て、検討しましょう。



i氏とN氏は、この類のワインはいつでもお飲みで、お声をかければすぐにご参加くださる方々でして‥‥。

メンバーが揃わずに苦しいときの神様、です。



今月から3000円ずつ積み立てたら年内に2万近く貯まりますよ。

過去2回の前例では、特別ゲストからいただくワイン代は2万円でしたから。
返信する