葡萄舎だより

海峡の街・下関の、葡萄舎の住人・洒人 (しゃじん) が身の周りの些事片々を書き綴ります。
本人は日記のつもりです。

また、変えてしまった

2005年12月17日 23時55分53秒 | 日記 ・ 雑記録
HPの表紙を、また変えてしまった。
自分では、ビョーキだから仕方ないと思っているし、
私を、「葡萄舎彩々」 をご存知の方は、またか! と呆れてご覧だろうけど
ここ最近、2度、3度とお越しの方は驚くだろうナ。
なんたって、半日ごとに変わっているのだから。
ま、情緒不安定な男ですがお付き合いください、と日記には書いておこう。

このブログも、昨日で開設1ヶ月を経過した。
自分でも驚くほどの継続力で、ほぼ毎日書き込みをし続けた。
自分の過去を振り返っても、日記の類でこんなに途切れることなく書き続けた経験はない。
この状態は私にとっては超常現象に近いが、近い将来に、突然死でも起こるのではなかろうか。
なんだかんだといいながら、やたら自分自身のことを書いている。
あと、12・3年は生きたい! と思っているが、こればっかりはままならない。
いつ、何が起きても悔いを残さないように、
そして、来たるべき瞬間には 「よく生きた」 と言えるように、
心の準備をしておこう。
飲める酒は、飲めるときに飲んでおこう。

チョット脱線したので軌道修正を。
このブログの 「総目次」 をHPに掲載した。
掲載してもおかしくない程度の記事数を、この1ヶ月で書き貯めたからだが、
これを2ヶ月、3ヶ月と継続していけば、
ご来訪くださる方々のためではなく、私自身の記念碑として残るだろう。
どうせ、私の銅像はおろか、胸像さえも、どこにも建たないのだから。
せめて、自由になる私の世界で、自画像を書き残そう。

最新の画像もっと見る