葡萄舎だより

海峡の街・下関の、葡萄舎の住人・洒人 (しゃじん) が身の周りの些事片々を書き綴ります。
本人は日記のつもりです。

mixi フォトアルバム

2007年07月05日 10時25分50秒 | 日記 ・ 雑記録
葡萄舎で唯一の緑、ムクゲが今年も咲いています。


1ヶ月前に mixi に登録した。
難しい事は何も分からないが、ソーシャル・ネットワーキングサービス というらしい。
mixi 内での友人知人を マイミクシィ(マイミク) と呼んでいるが、
私の場合、積極的にマイミクを増やしていないので、現在6人だ。
6人の方は折に触れて足跡を残してくれるが、訪問者数はマイミクの数に比例する。
ということは、現状、開店休日状態にある。

mixi への登録は私の意向だから訪問者数はどうでもいいのだが、
結構面白いサービスがあって、このたび 「フォトアルバム」 を造ってみたので、
時間の許す方で mixi に登録なさっている方は覗いて欲しいと思った次第。

「検索」 の 「ニックネーム ・ 洒人」 で該当するのは私1件だけだ。
で、「フォト」 をクリックすれば、私のフォトアルバムをご覧いただける。

フォトアルバムでは、
北海道の灯台めぐり57基のほとんどについて130枚の写真を収録している。
HP版 「北の潮彩」 のダイジェストといったところだ。
私のくどくどしい文章が目障りな方にはうってつけ?

北海道を7日で全周して、観光地は素通りし、名物料理には目もくれず、
ひたすら灯台を目指した風変わりな男に残ったものは、
いつかは薄れていく記憶のほかには、HPと、ブログと、フォトアルバムしかない。
悪戦苦闘とか、血と汗と涙の結晶とは言わないが、
天候が快復しない事を恨み、二度も JAF の世話になりながら得た
5月の7日間の記録だ。
是非、ご覧ください。 (と、ここで語調を変えるところが軽薄だが)

mixi に登録できたのは、とも~る さんのご紹介があったからで、
フォトアルバムの先鞭をつけたのも とも~る さんだ。
この場を借りてお礼を申し上げる。 謝々。

当ブログの親サイト 「葡萄舎彩々」 へもお越しください。

最新の画像もっと見る