或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

hip hop cops?

2007年02月06日 | ハンガリー(日常)
検索エンジンGoogleを使って、ときどき「ハンガリー」をひいてみると
色んなニュースが出てきて面白いのですが、踊るハンガリー警官の話、
皆さんご存知でしたか?

当ブログで取り上げるかどうか悩んでいました。実にくだらなくて、
くだらないから笑える、そういうジョークとしてならご紹介しても
いいかなと。

ハンガリーの警察官がYoutubeでダンスを披露、処分は免れる?
2007年01月12日 notraxより

そのビデオ 

この話、当のハンガリーではどうなったんでしょう?残念ながら、
日本での続報はないようで、知る術もありません。

細かい事情など一切わかりませんが、「勤務時間外の撮影だった」と
適当な理由を付して微笑ましいダンスとして黙殺されていたらいいなぁ。

YouTubeを通じていろんな国で見たい人は見られるこのビデオ。
この脱力系のジワジワッとくるおかしさ、実に平和なハンガリーを
感じさせてくれます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVでブダペストを見よう! | トップ | 監督インタビュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンガリー娘)
2007-02-16 05:37:53
笑えます。時間外だといいですね。
時間外じゃないような気がする明るさなんですが。。。笑
これぐらいなら、処分でなくって、注意どまり
でいいような気がしますよね。
でも、税金などが、ぐ~んとあがっているハンガリー、警察官の態度一つで、市民の怒りを生みかねないということなのかもしれないですね。
でも、面白い映像でした。
返信する
反響が無かったので (budapestlife)
2007-02-16 06:40:51
実際に見て下さって嬉しいです。
コメント欄をみてると「いい!」て誉めてるのがいっぱいあるし、ヴァーツィ?教会前の広場で十代と思しき女の子が笑いながら真似して踊ってる20秒弱のビデオ(
http://www.youtube.com/watch?v=qLWdezKEOhk&mode=related&search=)もあったので、けっこうユーモア分かる国民性かも?
返信する

コメントを投稿

ハンガリー(日常)」カテゴリの最新記事