或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

Herend Shop まもなく開店?

2006年07月08日 | ハンガリー(役立ちメモ)
例によって近所のブダジュンジェ・ショッピングセンター内を
ウロウロしていたら黄色を基調とする真新しいヘレンドショップの
看板の入った空き店舗を発見!

張り紙を見ると、Soonという意味のハンガリー語が見え、
残念ながら期日は書いていませんでした。

我が家だけかもしれませんが、自宅用でなく贈答品として
店を訪ねることが多く、ヴァーツィーやアンドラーシや
王宮まで出向かなくても買えるようになるのは有り難いかも。

日本式で言う2階、ジョルナイ・ショップの近くです。
ちなみにヘレンド・ショップのちょうど裏側あたりに
Hello Kittyもの専門店が出来そうでした。(中に
見本品やサンリオと大きく書かれた空の棚が見えた)

以上、報告まで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガリー人の親切さ | トップ | ハンガリーでの妊娠・出産に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘレンドショップ (こう)
2006-07-17 09:49:32
久しぶりです。



家の近くにヘレンドショップ出来るのよかったですね。



いつもヴァーチ通りのお店に行きお目当てのものがないとがっくりしながら

帰宅していたこと思い出します。



日本でもたくさんヘレンド売っていますが

お値段高いのでそちらにいるうちに

気に入ったものを購入しておくことを

お勧めします。



返信する
久しぶりです (budapestlife)
2006-07-17 23:32:16
ブックマークに入れているサイトは毎日訪問、こうさんの記事は読んでましたよ。チロルカフェとチョコレート工場がグッときました。(笑)

ヘレンド、さすがに帰任が決まったら買うと思うのですが特に集めていません。クマのプーさんマグでコーヒーにたっぷりミルクを入れて飲むのが好きで。近頃は家中モノでゴチャゴチャしているのが嫌で、片付け気分を高めようと最近は「捨てる技術」系の本を読み込んでて。

正直日々使う食器に気持ちが回ってないです。

こうさん家は、気持ちの余裕があるのですね

                    
返信する

コメントを投稿

ハンガリー(役立ちメモ)」カテゴリの最新記事