札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie Lapin 9

 

 

西区西野1条9丁目にある パティスリーラパンさんに行って来ました。
前回は2020年の5月でした^^

 

 

オーナーパティシエが一人でやっているお店ですからね
元気そうでなによりです

猛暑のおり店頭のケースには一つづつしか置いていません
在庫はバックヤードの冷蔵庫にあるようです。

ではまずは撮影をさせていただいた。

 

 

今回は食べたことがあるか無いかはっきりしないが、これに決めた

 

 

「ホワイトチョコとカシス」 380円

 

2種のムースを組み合わせたケーキです
ホワイトチョコはあくまでも甘く、カシスは酸味を効かせてちょうどよい味に
シンプルなんですけどね 美味しくて良かったです

 

 

こちらのケーキはとにかくシンプル だから逆に気が抜けないですよね

フルーツを大量に使用したりとかタルトやパイをたくさん使用したりもしない

作るべき物が決まっていてコンセプトがブレないので、時々思い出して行ってしまいます

コロナ過でイベントや物産展が少ないが、もう少ししたら少し好転するんじゃないでしょうか

って、祈るわぁ⛪

 

 

*次回は,小樽のスィーツ新店へ

 

①新ブログ作成しました

②新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>パティスリー・ラパン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事