札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Le Scure 2





中央区南1西21にある ル・シュクレさんに行って来ました。

こちらの店舗に移転して初めて伺いました。



今回はあまりに偶然にHP見たところ
5月14日、15日に予約限定で
1年半ぶりにケーキを販売すると告知を見たからで
先月のあの日(締め切り前日)にHPを見ていなければ
めちゃ悔しい思いをしたことでしょう。


それというのもシュクレさんは以前はレストランとデリとケーキがメインでした。
しかしデリとケーキは販売を中止したくさんのファンが落胆しただろうねぇ


なんと言ってもブルーチーズを使用したケーキのシリーズ
強烈な印象がありまして
私自身は1年10ヶ月ぶりのシュクレさんのケーキになりました^^



まず販売品目ですが

ケーキの種類 ★ A・エクレールショコラ¥330(込)
                (シュクレナンバー1人気だったカリカリチョコ入りビターなエクレア)
               B・フルーツショート¥500(込)
                (苺・マンゴー・バナナ?が入る予定の四角いショートケーキ)
                C・アミ¥500(込) 
                (マンゴームースにルバーブソースが入った人気だった初夏のガトー)
                D・マコンブルー¥530(込)
                (マスカルポーネチーズ・ブルーチーズを使ったシュクレ代名詞のブルーチーズケーキ)
                E・ブリーズ¥500(込)
                (2014年のクリスマスケーキで大人気だったピスタチオとチョコのケーキをプチサイズで)
★ お一人様限定数 ★ お一人様5個までとさせていただきます ご理解ご協力願います。


HPより。



このうち C・D・Eの3個を購入しました。





まずは アミ 500円



鮮やかなマンゴームースに中にルバーブです。

酸味抑え目でさわやかな甘さです。加えてルバーブソースがいいアクセントになっており
外側の鮮やかさと対比させるようなルバーブの地味なカラーを使ったのは意図?ならばさすがですね~





続いて ブリーズ 500円



これまたピスタチオのグリーンが眩しいケーキです。

ピスタチオムースが思ったより濃厚でとても良かったですね~ こちらは逆に中は鮮やかなフランボワーズのソースと
下のチョコとのバランスがいいです。
3種の味がマッチしてこれもすごく美味しかったですね^^





真打ちが マコンブルー 530円



これですこれこれ!このブルーチーズシリーズが食べたかったですね

優しいマスカルポーネと塩っぽいブルーチーズの風味がなんともいえません
やはりこれが目当てで間違いなかったです
良かったよかった \(≧∇≦)/




ドリンクはスリランカにしました。
ワインも思いついたけど辛口を買っていなかったのでね




 
いやー良かったです。
ひょっとしてワクワクしてこの日を待っていただけに
期待がもしかして思ったより…とも思ったのですよ

しかしやはり期待を裏切らなかったです。
この素敵なケーキを恒久とは言わないが
年に何度か販売していただくことを切に願います。




ごっつあんでした♪







 

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事