札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

梅屋 東光ストア豊平店 8

 


豊平区豊平6条9丁目にある 梅屋さんに行って来ました。
スーパーの東光ストアの中にあるお店です。

前回は昨年の3月でした

 

 

インストアであり、後客がいたので購入品だけ撮影をさせていただいた。

 

 

梅屋といえばコレだね

 

「しゅうくりぃむ」 108

 

 

 

クッキーシューもいいけど個人的には昔ながらの柔らかいシューが好き
大きさもちょうど良いし、何と言ってもこのクリームの美味しさだよ
(((uдu*)ゥンゥン

(しかも108円!)

 


昔からあってよく食べていたのは、ケーキなら「くるみや」のシフォンケーキ、シュークリームは「梅屋」だった。

かぶってはいないかもだが、両店とも以前は札幌駅のエスタ地下入り口を入ったところに店舗があってね

仕事帰りや買い物帰りに、よく買いに行ったなぁと思い出す

梅屋さんもいろいろあったけどブランドと工場が残っているかぎりこの味は健在だ

それとスーパーのインストアはデパートと違って買いやすいのがいいよね

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>梅屋 東光ストア豊平店 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事