札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

サロット デ カナ



中央区の藻岩シャローム教会内 サロット デ カナさんに行って来ました。



市内有数の結婚式用チャペル内にあるお店でフレンチです。

土日は式後のパーティ会場に使われているようですねー

今日は平日のランチ目当てです!

チャペル内は豪華ですねー何か見とれてしまいます。



この重厚なドアがお店の入り口なんです。

新郎新婦の入場にも映えますな うん!(^^)





12時を過ぎたけどフリー客で一番乗りです。

おかげで一番良さ気な席に案内してもらいました。





ランチのデリスコース 1,620円をオーダーです。

このコースはメイン、デザート、アフタードリンクがチョイスになります。

まずは前菜が運ばれました!



鶏肉のムース ベーコンと水菜巻きと説明貰ったような・・・

トップのタルタルソースもちょっと変わっていて中々面白いですね

まずは美味しく頂きました。

続いては本日のポタージュは人参のポタージュです。



結構濃厚な味で人参は甘くとてもホッとする味でこれも美味しいですね^^

パンが2種ついてきます。

さてメインは肉か魚かのチョイス。

魚でアイナメのニース風野菜のラグー クレピット包み



柔らかな身がほろほろととても美味しいですねー

クレピネットで包むことによって旨味を逃がさないのかな

固くなく柔らか過ぎずいい感じです。

ソースはズッキーニのバターソースでグリーンが映えますね!


それではこれこそメインのデザートです!



ショコラムースのオレンジジュレとカシスアイス。



デセールって感じでw とてもいいですねー

もう見て楽しんでしまいました。

この廻りは?メレンゲで出来た「小枝」みたい

冬の切り株のようなイメージでしょうか

美味しい!とても美味しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

チョコと柑橘系特にオレンジの組み合わせですね~

カシスアイスもいい味でした。

\(^_^)/




たま~にこういうお店で食するのはいいですね!

しかもこのコースで1,620円ですからね

すごく満ち足りた気分です。

サービスや説明もしっかりしているし

たまのフレンチは大満足です。



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事