札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie よつばのクローバー 2

 

恵庭市黄金中央1丁目13-3にある「パティスリーよつばのクローバー」さんに行って来ました。
前回は2014年の9月ということでかな~りのご無沙汰です(;^_^A

写真のようにお店の前が駐車場です。

 

移転していたけど、旧店舗はグループのジェラート店になったのかな


※2014年時の店舗

 

 

先のパン屋さん同様に結構な込み具合だった
やはり今どきの日曜日はちょっとなぁ💦

ということで久々の利用だったけど、こちらも撮影は出来なかった

 

ケーキは食後のスィーツ用で2個購入しました。

 

 

「レモンタルト」 450円

 


レモンムースとクリーム、それとヘーゼルナッツが使用されているので
違う風味の酸味が味わえます🍋

生クリームとタルトが酸味を中和して総じて爽やかで美味しいケーキになりますね


 

 

「宇治」 450円

 

 

名前から抹茶がメインのケーキとわかります
小豆が入ったりしていいですね

ポイントはサンドされた練乳のクリームです
これが甘めなので抹茶の苦みとうまく調和していますね
よくある抹茶オンリーよりずっと好きです

 

 

数組がバースデーケーキなどホールケーキの申し込みや引き取りがありましたね

ホールケーキは価格も上がるゆえに、気に入ったお店で購入したいでしょう

初めての利用から8年も経っての訪問でしたが、すでに街の人気店だったと思います。

今回は久しぶりに行けて良かったです

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事