札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

SAPPORO SNOW SWEETS FESTA

 

期間限定のイベント「サッポロスノウスィーツフェスタ」に行って来ました。


『スイーツの祭典「サッポロ スノウ フェスタ」が初開催。
会期は2月4日から27日まで。
札幌市内のスイーツショップ参加店が純白の雪をイメージしてスイーツの魅力やお得な情報をご紹介。
期間中、オリジナルスイーツ「SNOW SEEETS」が各SHOPで販売されるほか期間限定でポップアップストア(2/4〜2/13)が札幌パセオに登場。
参加店全店で使えるお得な「スイーツクーポン」がもらえる甘くやさしい祭典です。』 公式HPより

 

場所はパセオイーストの1階 10:00~21:00です

 

ちょっと気になるショップやご無沙汰のショップが出店しているので行ってみました

訪問時は2月9日の17時ころ
さすがに残念ながら売り切れが多かったです

 

撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は2個購入です👍

 

 

 

「スコティッシュ・ケーク」 450円 ビーネマヤ

 

 

『スイス・ドイツの伝統菓子で札幌の冬と夏の緑をイメージして伝統菓子をアレンジしたピスターチとアーモンドのお菓子』

*ビーネマヤさんは10日で終了です

 

 

「ロワイヤル」 550円 リヴゴーシュ・ドゥ・ラ セーヌ

 

 

『アーモンド風味の軽いババロワに白桃、パインを合わせメレンゲで仕上げました』

*13日まで

久々のリヴゴーシュのケーキ良かった

 

 

その日によって各店の入荷量が違うと思いますが
大型店は多く、個人店は少なめ?なのかも知れません

お目当てがあるならお昼前後が商品が揃うかなぁ
オープンすぐに全品揃うかは不明です。

参加店での購入はそのお店で使える200円クーポンがもらえます(限りあり)

もう日にちが無いけど、もう一度行きたいですね
このようなイベントは大歓迎です

 

ごっつあんでした♪

 

公式HPはこちら

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★中央区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事