札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie cacao10g 8

 

2022年3月14日で閉店

 

中央区宮の森2条16丁目7-5にある カカオ10gさんに行って来ました。
2019年の9月以来で、しばらくご無沙汰しての訪問です^^

 

変わらずほんのちょっとだけ分かりにくいですが
看板がちゃんとあります

ここを曲がって


2軒目のここです。

 

古民家をリノベーションしたお店です。

 

土曜日の午前中オープンしてすぐの訪問でした
イートインは休みのままですね

 

 

久しぶりにオーダー後に撮影をさせていただいた。

 


それでは今回の購入品を

 

 

「塩キャラメルのオペラ」 462円

 

【ゲランドの塩を効かせたキャラメルクリームとビターなチョコレートの濃厚な味わい】

全編キャラメル風味が強く、塩味も効いている
それが甘さをピリリとしめる役割になっています。

中間のスポンジはアルコールを飛ばした洋酒を染み込ませて
湿っぽく食感の変化を感じさせる。

味は文句なしの美味しさでした

 

ちょっと目に付いたのでこれも購入した

 

「チェリーボンボン」 540円(2個)

 

これは14日が食べごろになっていたので月曜日にいただきます

 

 

さてと……実は今回の利用はこれでした。

 

FBで見て、行けるうちに行こうと思ってね

2010年10月のオープンとのことで大変残念です! 

結構前からここのケーキが好きで購入し

いつかはイートインで食べたいといつも思っていたが叶わず

閉店は諸事情があるでしょうから詮索せず、ゆっくりでいいのでね

いつか復活してくれたらなぁと思いました

 

まずはお疲れ様でした

 

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事