札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

暮せばわかるさ 3

 

 

西区琴似2条5-3-5にある「暮せばわかるさ」さんに行って来ました。
前回は昨年の6月で、3度目の訪問です^^

 

琴似本通りの1本中道に入ったところにあり、駐車場はありません

 

こちらのお店は、あの変な店名を付けるプロデューサーの手掛けたお店ですね

前回もだけど、あの人が手掛けたお店がどんどん閉店しているので心配した

こちらは所謂、高級食パン1本ではなく最初から他のパンがあったことが利用動機と、そのパンのおかげで今も営業していることでしょう

 

 

 

何と言っても琴似は最強「どんぐり」と、さらに「北欧」加わったので競争は激化ですからね

 

さて今回は夕方近くで、やっぱり売切れが多かった
(でも売切れがあるのは安心だ)

 

いつもの感覚で、オーダー後に撮影をさせていただいた
女性店員さんの愛想がいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り少ない中から総菜とスィーツ系を1個づつ購入です

 

 

 

「ハンバーグパン」 230円

テリヤキソースにマヨネーズ、それに玉ねぎを食感を活かす感じで
パンは少し甘いパンです
これは普通に美味しくいただけた

 

 

「キャラメル塩パン」 162円

バターの強い塩パンで、下はサクっとして食感が良い
キャラメル風味は意外と強く、しょっぱ甘さがとてもいいぞ
この塩パンは美味い!

 

店舗も広くてお洒落なのは先の競合店には無い所だし

食パンも普通に人気も需要もあるようなので、パン自体が評価されていると思いますね

 

やはり訪問時間は昼前ぐらいに行って、種類を確認したいところ

ちょっと他と違う1品が見つかればいいなと思うし

それを期待して行くのが楽しいのですよ

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事