札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

千徳





西区琴似2条3丁目にある共栄市場内 千徳さんに行って来ました。

初めての利用です^^

結構古くからある市場のようです 場所は地下鉄琴似駅にあるイオンから北へ~マックスバリュ~共栄市場~JR琴似駅、イトーヨーカドーと

なんと大店、スーパーが3軒も徒歩圏内にある立地で商売をしているんですね~

駐車場は隣の信金の裏にホテル第二Pがあるのでそこが契約です。



市場はビルの1階です。外からも活気が伝わりますね~



隣のプリントハウスの右隣にも市場の入口がありました。




さて千徳さんはその右側の入口から入ったすぐにあります。惣菜やさんですよ

ちょっとネットで情報を得たので行ってみました

目的はこれこれ







どーですこれ! 大きさじゃなくて厚さです!





どーんと





これ360円なのでサンドイッチとしては高いと思うけど、見て食べて納得です。



まずポテトサンドをいただきます。

一口噛むとポテサラがパンからみるみるうちにはみ出てしまいます

味はあっさりめ、いもなどごろんとしていて野菜の存在を強く感じます

パンには薄くバターかマーガリンが塗られていました。

いや~美味いし食べ応えがある



次に厚焼き玉子サンドです



すでにポテトサンドでお腹に結構溜っていますが、こちらも手に持った瞬間のずっしり感!

重っ💦

もうお腹いっぱいです


でも一口食べたら自然に うまっ

これは美味いわ!



こちらにはマスタードが薄く塗られています ポテトサンドと変えているんですねぇ




具材が具材だけに新しい味でもなければ驚くような味ではないけど、美味かったー

惣菜の後ろにガステーブルも調理台もあったからここで調理してすぐに店頭出しなんでしょうね

もはや珍しくなった市場の醍醐味は対面販売にもあります

ぜひ琴似へ寄ったら千徳のかあさんが作ったサンドイッチ食べてみて

ちなみに厚焼き玉子×2のセットもあり。



ごっつあんでした♪






天然酵母パン 12個セット
土筆屋
土筆屋

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
あずきさん

いえいえ気にしていませんよ(^^)v
違うことを覚えているより教えてもらったほうがずっといいですもんね

またよろしくお願いします。
あずき
ご挨拶が遅れてスイマセン…毎日こちらのブログを楽しく拝見させていただいています、あずきデス。もしかしてサンドイッチの件、ガッカリさせてしまったのではごめんなさい。。。
bstime
あずきさん こんばんわ~
なるほど~そうだったんですね
どこかのパン屋さんに委託しているかも知れませんね?

確認は、しないでおこうっとw
あずき
市場に以前伺ったとき、サンドイッチが無くてお店の方に聞いたところ「11時頃届くと思う…」と言っていたので、店頭では作ってない様ですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事