札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

boulangerie jin 4

 

 

真狩村にある ブーランジェリージンさんに行って来ました。
前回も昨年とほぼ同じ時期に訪問しています^^

 

 

 

 

昨年同様にタケノコ採りに行ったんだけど、まだ時期的に早く少なかったので
早めに撤収すると9時開店のジンさんにちょうどいいなと

 

結局、開店の20分前に到着し、天気もいいので外をブラブラしていました。

すると時間で中から呼ばれたので早速入店です
この時点でも後客は無し。

 

 

ジンさんはコロナにかかわらず、1組づつの入店です。

*対面販売で店内撮影は禁止店です*

 

クロワッサンは9時半焼き上がりとのことでせっかちな私は今回はパス
代わりに購入したことがないパンを選びました。

 

 

 

まずは「くるみのパン」 ハーフ800円

 

 

この大きさでハーフですからね
それでも我が家でこのサイズは今までで最大でしょう

そして、くるみがたっぷり入っていました
そのままでもいいしリベイクしてもヨシ
数日かけて楽しみにいただきます

 

 

「はちみつのパン」 300円

 

当然甘いパンかと思って食べると、ホントにはちみつの風味が!
おかしい書き方だけど、例えば話題の甘い食パンとか原材料にはちみつと書いてあっても
はちみつ自体の風味はあまり感じられないんだよね

でもこのパンは違った。

 

 

「ドライフルーツのパン」 550円

 

 

このパンも美味しかったなぁ
色んなドライフルーツとナッツたっぷりの贅沢なパン
特にオレンジが好きなので、噛んだときに最初にオレンジの味がすると嬉しくなる
もちっとした食感もいいね

 

 

 

ジンさんは行くときも着いてからも待って入店するときも、とってもワクワクするんですよ~

また奥様?も聞かなくても、きちんとパンの説明をしてくれるしね

今回は食べたことがないパンを購入出来てよかった

さていかに平日のオープン時とはいえ、こちらで他のお客に会わなかったのは初めてです。

当然コロナ過の影響があるでしょうが、このままでは飲食も宿泊も終わりますよ

自分でしっかり予防し信頼のおけるお店を使うことは悪くないとおもうけどねぇ

 

ごっつあんでした♪

 

しばらくのおかず

 

 



*次回はクラシックな定番を求めて*

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事